ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第29話見ました。

あこがれたもの。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回のパラド。

○永夢の体を乗っ取る。
○マイティブラザーズXXを利用して永夢と交戦。
○永夢にリプログラミングされるも、そこからレベル99へのマザルアップを果たす。
○大我と飛彩を圧倒する。
○永夢も変身解除まで追い込む。



今回の見所。

○永夢とパラド(2)
パラドの正体は永夢のバグスターにしてMそのもの。ゲームはマイティブラザーズXX。
ここに至るまでバカスカ伏線張ってあったんだなと感心した次第。言われるまで気付かなかったが、永夢の白衣に対してパラドの衣装が黒基調で対照になってる点も中々に巧妙。

○仮面ライダーパラドクスパーフェクトノックアウトゲーマーレベル99。
人間の遺伝子を得たパラドが、黎斗の遺品であるゲーマドライバーとガシャットギアデュアルを組み合わせて到達したレベル99の領域。
トータルスペックはマキシマムゲーマーに一歩及ばないものの、ノックアウトファイターの防御無視攻撃とパーフェクトパズルのエナジーアイテム使い放題を両立した「雑に強い」ライダーである。
専用武器のガシャコンパラブレイガンは斧と銃のマルチウェポン。ガシャコンブレイカーと同じくボタンを押した回数に応じてヒット数/連射数が増える。この辺のギミックも永夢をなぞっているのだろうか。
レベル差と初登場補正の合わせ技で大我と飛彩を圧倒。永夢まで追い込むという暴れっぷりを見せつけた。

○感染対策。
金庫とかじゃなくてファンタジーRPGにありがちな宝箱というのが社長のオチャメなトコロである。でもま、ゲーム好きとしてはレアアイテムの入れ物は宝箱の方がテンション上がるよね! もしくはなんかの祭壇とか。
これを探し当てられたポッピーが見たビジョンに関する謎はまた次回。



雑感。

ここまで秘密を抱えたライダー主人公ってかつていただろうか……いや、正確には秘密がキチンと本編の仕掛けとして機能している主人公というべきでしょうか。前例はあるものの見るのは久々な気がします。

次回は前社長が残した奥の手が火を吹くようです。ゲンムの出番がまだあることに驚き。


仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット
バンダイ (2016-12-23)
売り上げランキング: 165
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。