ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』公式生放送♯18ざっくりまとめ。

今すげぇ飛んだぞ。

※嬉しさのあまり波紋ジャンプをキメるそーや(イメージ)



公式サイト

公式ツイッター

遅れましたが生放送見ました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○6月1日より聖剣伝説コレクションとのコラボ開催。
新キャラとしてシャルロット/ケヴィン/ホークアイ/リースが参戦。
イベント報酬としてヒーローも参戦。
聖剣伝説2コラボイベント復刻。ランディ/プリム/ポポイのピックアップ召喚も展開する他、ポポイが☆6覚醒。

○6月下旬に新システムとして『探検チョコボ』実装予定。
指定したユニットを数時間放流することによってアイテム拾ってきたりトラストが上がったりする派遣システム。
幻獣の☆3進化に挑戦するためのアイテムもそこで入手できるようにする予定。



欲しいものは欲しいからしょうがない。




なんということでしょう。ケヴィンの朱雀飛天の舞でそーやの通帳がバラバラになってしまったではありませんか。

「今週聖剣コレクション出るしコラボやらねーかなー」と思ってたらホントに来やがりました。これもうノクトどころじゃねぇ!!

キャラ性能は置いといてとにかくケヴィンが欲しい……聖剣3では主人公にしてたモンで、思い入れも深いのです。いやぶっちゃけ聖剣キャラなら全員欲しいトコロですが。

聖剣3キャラのピックアップ召喚は日替わりで対象が変わるそうで、ケヴィンのピックアップは最速で6月5日予定。そこに全てを賭けます。

今月のガガゼトはさっぱり周回できなかったのですが、ダークキャッスルは駆け抜けたいですね。楽しみであり、恐ろしくもあります(爆死的な意味で)

実装はちょっと先になりますが探検チョコボは中々良さげですね。トラマラという苦行なんてやりたくもなかったので、片手間にそれをこなせるっていうのは大きい。気長に遊ぶ人にとっては好都合ではないでしょうか。



近況。



お疲れガルーダ。




ガルーダレイドお疲れ様でした。最終日ギリギリではありますがなんとか個人報酬全達成。色々おいしかったです(ゲス顔)

懸念していた14組の真トラマスも各種2個ずつ確保できましたし、戦力の増強もできました。

……その一方でサボテンが増えすぎてキャラ枠を圧壊。レベルを上げたいキャラもいないわサボテン売るのもなんかもったいないわで結局枠を拡張するハメになりましたが。聖剣キャラの育成で消化したいと思います。



早くノクト来ねーかな(´・ω・`)


聖剣伝説コレクション
スクウェア・エニックス (2017-06-01)
売り上げランキング: 66
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/05/31 19:57 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
五月の連休中にこのブログ見て自分も始めてみました!
俺の通帳はホークアイのバラの舞でバラバラにされそうですw
聖剣は2も3も今でも遊ぶくらい好きなのでテンションと財布がヤバい…!
[ 2017/05/31 21:42 ] [ 編集 ]
『呪術師』(召喚爆死のテーマ)
涼介さん廻、
おおブルータス、お前も沼に入ってしまったのか……(´・ω・`)
聖剣キャラはもちろんのこと、イベントダンジョンもどれだけ原作を再現してるか楽しみです。

一番いいのはケヴィンが手に入ることですが、ぶっちゃけホークアイでもリースでも手に入れば妥協してしまいそう。

ポポイ地獄だけは勘弁な!(←FF10ピックアップでワッカ地獄を体験)
[ 2017/05/31 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。