ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第35話見ました。

ウソつきとの再会。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の貴利矢。

○永夢のオペを妨害する。
○正宗からプロトジェットコンバットガシャットを受け取る。
○再び永夢と交戦。リプログラミングされる。
○ハナから自分の意思で正宗に従っていることを明かす。



今回の見所。

○仮面ライダーレーザーターボバイクゲーマーレベル0。
ゲンムレベル0と同じくアンチウイルス能力を持つバグスター殺し。
エグゼイドベースのスッキリしたスーツになってるおかげか、レーザーレベル3ではあまり見られなかった軽やかな足技をよく使う。
平成ジェネレーションズでの生身アクションも足技メインだったし、これが貴利矢本来の戦闘スタイルなのかもしれない。監察医……だったっけ?(唐突な疑問)

○生命管理社会。
人、それを支配という。
だって人命を盾にしてる時点でおかしいだろ。社員も気付けよ!
……いや、本当はおかしいと気付いていながらも正宗に逆らうのが怖くて従ってるだけかもしれない。
どちらにせよ幻夢コーポレーションは完全に正宗の掌握下にありそう。小星さんが今どうなってるかちょっと心配。

○その真意は。
まさかの自分の意思で寝返ったパターンの貴利矢だったが、忘れてはならないのがヤツはウソつきであるということ。
敵を欺くにはまず味方からだとよく言うし……我ながら貴利矢が初登場した頃と比べて大分手の平神砂嵐ってるとは思うが、視聴者側としても永夢のように貴利矢を信じたいのであった。



雑感。

良い意味でも悪い意味でも状況を荒らしてくる男が帰ってきました。やっぱり貴利矢は社長と違って真面目な意味で話を面白くしてくれるなぁ……あッ、社長はそのままでいいです。好きにしてください(アルカイックスマイル)

次回はいよいよ永夢が最強フォームに到達します。ライダー的には毎年恒例の盛り上がりポイントですが、まさかのゴルフバグスターで一週おあずけという……このタイミングで生殺しかよ……(´・ω・`)


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。