ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』公式生放送♯19ざっくりまとめ。

これが……神の恵み……。


公式サイト

公式ツイッター

遅れましたが生放送見ました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○7月1日よりFF12イベント開催。
新キャラとしてバッシュ/ガブラス/ヴェイン/ドレイス/ラーサーが参戦。

○6月30日にアップデートで探検チョコボ実装! ギリギリじゃねぇか!
同時にセイレーンとイフリートの☆3進化も追加。
探検チョコボは連続ログインによってトラスト上昇係数がアップする模様。
とにかく毎日ログインしろってことだな!

○☆3幻獣への挑戦アイテム『幻鉱』は、幻獣に食わせることでSPが直接増加するようになる予定。
これによりスキルボードのコンプリートも可能に。

○トラスト100%になったユニットも後でなんとかする予定。

○10月22日にベルサール秋葉原にて2周年記念ファン感謝祭を開催予定。
余裕で行ける距離なので行きたい(´・ω・`)

挑戦の間+日頃の感謝+何かの手違いで召喚チケット合計30枚プレゼントwww
まさかこの前の生放送でのツッコミが実現するとは思わなんだ。



やはり来月はFF12が来るそうで。ガブラスあたりポロッと引けねーかな。

ゲーム中のアナウンスが無くてすげぇ心配だった探検チョコボは今週来るそうで……よかったよかった。まずは誰突っ込もうかな……スタイナーかコンラッドか……それとも4体もいるセッツァーか……(死んだ目をしながら)

☆3の幻獣ですが、進化させるにはやっぱり倒さないとならないワケで……どれほどの強さなのかあんま考えたくないですね。バハムート並のタフネスっぷりはちょっとご勘弁願いたいトコロです。


近況。



やっぱ俺強ぇわ。




ありがたやありがたや。




で、早速1000万ダウンロード記念でもらった☆5確定EXチケットを突っ込んで遭遇した深夜2時の奇跡。もうね、叫びそうになりましたもんね。

今現在一番欲しかったキャラなのでホント嬉しい……! これでプロンプトまで引けてたら完璧だったんですが!(←召喚チケット30枚全部突っ込んで爆死)

レイドイベントの方はついさっきバリアントⅡを無事に作成し、高難度クエストの方でもなんとかアラネアをブッ倒して兜を確保。先月のガルーダと比べたらアラネアはまだ隙があったんで勝ちはしましたが、来月も上手くいくかと言われたらちょっと心配。もっと強くなりたい……。



さて、ねんがんのノクトは手に入ったから次はスコールだな……いつ来るんだか……(´・ω・`)


聖剣伝説コレクション
スクウェア・エニックス (2017-06-01)
売り上げランキング: 66
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/06/27 06:35 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
ついにノクト出たんですね!おめでとうございます!
ちなみに俺の☆5チケットからは二体目のギルガメッシュでした…
トラマスは優秀ですよね、トラマスは…
まぁそのあとにレアチケット十枚でアイリーンとアグリアスが来たので全く問題ありませんが!

…生放送見てなかったけど最後の十枚手違いなんですねwありがてぇ!
[ 2017/06/29 00:45 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ年単位の戦いは覚悟してた。
涼介さん廻、
いいじゃねぇか源氏の小手……二個あって困るもんでもなし。
こっちなんか『迫撃!トリプルエーコ』やぞ……そんなに天使のふえいらねぇよ……(´・ω・`)
あとアグリアスも居ません。もげろ。

生放送はFFBE公式ツイッターからまだ見れますよ。宇津木Dと広野Pが凹んでたように見えたので多分ガチ手違いです。ヤッタネ!
[ 2017/06/29 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。