ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第36話見ました。

無敵のスーパースター。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の永夢。

○ハイパームテキガシャットでのレベルアップに失敗する。
○パラドに協力を持ちかける。
○パラドを自身に取り込み、ゲーマーのスキルを取り戻す。
○貴利矢の演技によって手に入れたハイパームテキガシャットでムテキゲーマーにレベルアップ。
○ついに正宗を退ける。



今回の見所。

○クロノス攻略クエスト。
無理ゲーをイベントとして打ち出してしまう運営のぐう畜っぷり。
そして無理ゲーとは知らずに突っ込んでいってしまうライドプレイヤーの無謀っぷりが悲しい。人の命がかかってる面もあるからその辺はしょうがないけども。

○タドルレガシーガシャット。
ゲーム内容は勇者と魔王両方の力を手に入れた主人公が囚われの姫を救う、というもの。完全に飛彩と小姫やないか。
レベル100という黎斗にとってのイリーガルガシャットで、どう考えても対マキシマムゲーマー用であることは明らか。
が、今回は飛彩に迷いがあったせいで変身はお預け。あれ……初期不良とかじゃないッスよね?(´・ω・`)

○ハイパームテキガシャット。
正宗にとってのイリーガルガシャット。この親子互いに気に入らないガシャットばっか作ってんな……。
永夢のために作られたガシャットだが、他のライダーも使用可能。文字通り無敵状態となりクロノスのポーズですら無効化するが持続時間はたった10秒。
どこぞの配管工を無敵にするスーパースターよろしく無敵用BGMがピロリロ鳴ってるのは黎斗のこだわりだろうか。

○ドクターとしての判断。
バグヴァイザーに潜入してのポーズ破りはレーザーターボがいる限り無理じゃね? と思っていたが……。
貴利矢のウソに乗ったことといいパラドを騙したことといい、永夢ってかなりの演技派なのでは。
……そういえば以前ドラゴナイトハンターZの時にも一芝居打ってたわ。医者より役者の方が向いてそう。

○あれ……? 乗せられちゃった?
ですよねーーーーー! いやもう解ってたよ! 信じてた! すげぇ信じてた!(高速で目を泳がせながら)
今回、正宗の一番の敗因はハイパームテキガシャットではなく貴利矢に騙されたこと。パラドを欺き、正宗も欺いて掴んだ勝利……正攻法とはいいがたいがこれもまた「ゲーム」ということで一つ。

○仮面ライダーエグゼイドムテキゲーマー。
パラドと再融合して天才ゲーマーとしてのスキルを取り戻したMが到達した最強フォーム。
ライジングアルティメットをも凌ぐ圧倒的なトータルスペックと無制限の無敵時間による敵の特殊能力無効化を備えたクロノス絶対殺すマン。正宗に対する黎斗の殺意の権化みたいなモン。
キメワザのハイパークリティカルスパーキングは瞬間移動じみたスピードで繰り出す連続キック。見た感じだとキックの何発かはクロノスに防がれていたが、ヒット判定自体に大幅なディレイがかかっているのかガードを解いた後にヒットするという実質防御無視の絶対攻撃だと思われる。チートもここまで来ると清々しいw

○貴利矢の帰還。
逆転を演出しただけじゃなくプロトガシャットまで盗んでくるとはどんだけ有能なんだ……。
黎斗との遺恨が消えたわけではないが、利害が一致してる間はちゃんと協力できるであろう……多分。

○覚悟を決める時。
余裕がなくなると荒れてくるのは黎斗も正宗も一緒か……嫌なトコはそっくりだな!
いいように使われっぱなしの飛彩だが、早く報われてほしい。



雑感。

ある意味永夢と貴利矢劇場でしたね。むしろ貴利矢がいなかったら詰んでたような……黎斗は貴利矢に土下座してもいいんじゃないでしょうか! 絶対無理でしょうけど。

次回は飛彩が覚悟を決める……よりも大我がヤバそう。いやいやいやこれ以上被害者増やさなくていいですから! マジで!(顔面蒼白になりながら)


仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャット
バンダイ (2017-06-17)
売り上げランキング: 11
関連記事
ユーケーカゼノゴトクー。
金色の最終フォームは結構前例があるけどここまで金ぴかなのは初めてっていうかこれガロじゃねえか!

クソ運営VS元クソ運営!
…お前ら親子だけでやれや!
あとソシャゲやったことないけど平日の昼間にイベントってどうかとおもうよ社長!
[ 2017/06/29 17:38 ] [ 編集 ]
JAOOOOOいや違ったGAROOOOO!
ドーガさん廻、
月満つる夜に金色になっちまった感ある。

人類VSバグスターだと思ったらただの親子喧嘩だった件。
平日の昼間からイベントってのは……そんな時間から参加できてしまう層は社会に不要という社長の厳しいメッセージだとしたらつらい(´・ω・`)
[ 2017/06/30 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。