ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』ストーリーイベント「陰謀の戴冠式」本日より開催。

飲んで飲んで。

体力回復薬をがぶ飲みする時間がやってきました。



公式サイト

公式ツイッター

本日17時より開催。期間は20日一杯まで。

今回は珍しくイベントクリアで限定ユニットが手に入るそうです。シルエットからしてアメリアのような戦うメイドさんに見えますが……果たしてどんな性能なのやら。

アビ覚したのはイヴァリース組ですね。恐らく一番パワーアップしたのが傭兵ラムザなんですが、まだ持ってねぇんだわ(´・ω・`)

騎士デコ太とバルフレアは順当に雷アタッカーとしての進化を果たしたようなので、雷に弱い強敵にぶち当たったら起用するかもしれません。

……まぁあの、今月のストーリーイベントはルネラを最優先で鍛え抜くんですけどね。晶石なんざいくらあっても足りやしねぇ。



近況。



覚醒せし魔導戦士。




【最近やったこと】
○イベントダンジョンは欲しいものをだいたい確保。
○ウルタンイーターをブチのめしてハイウェイスター確保。
○セイレーン/イフリートの☆3覚醒戦クリア。
○探検先にチョコボの森追加。
○ねんがんの魔法アタッカー・トランスティナ参戦。
○長らくほったらかしにしていたエリニュエスを撃破。
E X ポ イ ン ト 5 0 0 突 破。

やれそうなことはだいたいやった感じです。他には精霊の涙をひたすら集めて召喚+10%の量産に勤しんだりしてました。

ついに☆5の魔法アタッカーが手に入ったよ……! 前々から欲しかったユニットの一つでして、無料召喚から引けた時は鼻血吹きました。

これでようやく物理アタッカー/魔法アタッカー/壁/ヒーラー/歌手/バッファー/デバッファー/ゴリラと、各部門トップクラスのユニットが一通り揃ったのが嬉しいトコロ。だからといって難易度8以上の降臨や十二武具がすぐにクリアできるワケではないのですが、土台ができたのは大きい。

……大変なのはここからですけどね。ユニットの性能を引き出すのに必要なトラマスが揃うのにどれだけかかるやら……ええまぁ気長にやりますけども。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/07/11 07:14 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。