ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』レイドイベント「光と闇の世界ルクセンダルク」本日より開催。

今回のレイドはブレイブリーシリーズとのコラボです。


公式サイト

公式ツイッター

本日17時より開催。期間は月末一杯まで。

今月のレイドは何が来るのかさっぱり読めなかったのですが、まさかのブレイブリーシリーズとのコラボとは……。

早速レイドボスであるカリュブディスを殴ってみましたが、攻撃手段がほぼ水属性オンリーなのでティーダやミンフィリアで水耐性をガン上げすれば大して怖くありません。弱点は地属性なので、今流行りのアイリーンとカーミルのチェインなどでボコボコにできると思います。

今回のレイドの景品で押さえておきたいのはダークブリンガーと桜吹雪でしょうか。桜吹雪はさておき、ダークブリンガーは攻撃力90オーバー闇属性剣ということで貴重な存在になるかと。これまでムーンフェイス以外に闇属性の剣なんてなかったし、そもそもそーやの手持ち装備では今現在においても最強の剣がエンハンスソードなので……ありがてぇ。

レベルを上げたいキャラも急に増えましたし、またギリギリまでボスを殴り続ける期間になりそうです。



近況。



オニオンナイト。




【最近やったこと】
○ストーリーイベントは全ステージミッションコンプ。
○欲しい晶石が出なさすぎてアビ覚が滞る。
○ブレイブリーコラボに手持ちのチケット全部叩き込んだらたまねぎ剣士が出てきた。
○他には氷炎の騎士ゲロラスウェルもひっそりとゲット。

まーたピックアップが仕事放棄かよ!(憤慨)

いやま、持ってないキャラの上に最強クラスのチェインアタッカーなんでありがたいのですが……限定キャラ欲しかったな……性能はさておき……。

トラモグキャンペーン目当てでポロッと引けたゲロウェルも高性能なので嬉しいです。そーやにとって初めてのCG付きLBキャラ。

まだレイド報酬のチケットは残ってるので、ティズとアニエスは諦めるとしてイデアは引きたいですね。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
スクウェア・エニックス (2014-08-07)
売り上げランキング: 1,326
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/07/21 18:32 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(4)
こちらは報酬チケットからティズとガブラスが…!
ボス殴り続けてナイトエンペラー取ってガブラスに渡せって事か…!
ストイベは俺も目当ての昌石が出ずに終わりました
いつになったらウチのランディさん本気出せるん(´・ω・`)
[ 2017/07/22 22:40 ] [ 編集 ]
君は僕の希望。
涼介さん廻、
最強の羊飼いマジかよ……もげろ(´・ω・`)
こっちなんざ報酬チケットあと1枚しか残ってねーのにイデアすら出ねぇ……(ユウ3体に囲まれながら)

晶石は技巧と黒石が出なさすぎて……この大量の守りと支援石はどこに使えというのか……。

そういやすげぇ忘れてましたが、せっかくなのでフレンドになってください。

ID:090065392

同行はいいからギフトをくれ……(´・ω・`)
[ 2017/07/23 00:43 ] [ 編集 ]
今申請したら、そーやさんフレンド申請数いっぱいみたいです
ちなみに自分のIDは 048662886 です
アイリーンがリーダーです

ギフトくらいお安い御用ですぜ!
ただ弱いですw
[ 2017/07/23 12:06 ] [ 編集 ]
涼介さん廻、
おおう、サーセン。リストに空きがあるだけじゃダメだったのか……。

今しがたこちらから申請入れましたので。

……こっちも強いかっつったらそうでもねーしな。トラマラしない奴に人権は無いのだ……(´・ω・`)
[ 2017/07/23 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。