ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』公式生放送♯20ざっくりまとめ。

個人的にはちょっと予想外ではありました。


公式サイト

公式ツイッター

遅れましたが生放送見ました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○8月1日よりFF4イベント開催。
新キャラとして究道の竜騎士カイン/無垢なる召喚士リディア/ヤン/ギルバートが参戦。
ローザが☆6覚醒可能に。

○新しいカインが参戦するということでジャンプ系アビリティの仕様も改善予定。
ノクトのマップシフトもジャンプ扱いなので改善対象。ヤッタネ!

○新たな幻獣としてフェニックス参戦。
召喚魔法はダメージ+全体レイズ。
当然ながらアクティブアビリティでレイズも習得可能。

○シヴァとラムウが☆3進化決定。
ゴーレムは犠牲になったのだ(´・ω・`)

○ねむれるししが真降臨に登場予定。
報酬はエンハンスソード・改。

○武器育成イベントは10月実装を目処に絶賛開発中。
ただしお約束はできないとのこと(予定が前後する可能性がある)



次はFF4か……カインとリディアの上位バージョンが来るとは思いませんでしたね。竜騎士といえばジャンプが使いにくいのが一番のネックとなってましたが、仕様の変更を検討しているのは嬉しいですね。アラネア超欲しくなってきた(´・ω・`)

シヴァとラムウの☆3覚醒戦はセイレーン/イフリートよりも難易度は一段上がるとのこと。面倒ではありますが強くなるためには避けて通れない道ですので……とりあえずなんとかします。ついでに幻鉱のSP付与もはよ。

後は来月が夏休みということで体力半減キャンペーンをやるかもとか、ヒカセンとミステアピックアップ(☆5はまだ秘密)をやるとかそんな話も出てました。

……今回の配信で一番ビビったのはスクエニレジェンドの一人・時田貴司氏がゲストとして出演されたことですね。業界歴30年オーバーの超ベテランなのに体を張ったりネタを仕込んでたりとエラい元気な方でしたw

興味がある方はFFBE公式ツイッターから配信見れますので是非。



近況。

ついにレイド報酬の召喚チケットを使い果たしたそーや。

しかし神は無情か、とうとうイデアは降りてこなかった。ユウは5体に増えた。

募る焦燥。背後に迫る「期間限定」という名の黒い影。

追い詰められたそーやに悪魔が囁く。

「石……割っちまえよ……」

狂気とともに砕かれた10000ラピス。かくして――待ち人は現れた。

チケットとラピスの残骸の河を越え、ようやくそーやは伊勢守引換券(イデア)を手に入れたのだった。



風の巫女。




その一方で無料召喚からポロッと出てきた風の巫女さんであった。んん? なんかおかしくね?

レイドイベントの方はついさっきダークブリンガーを作成したトコロです。このペースなら完走はほぼ確実。

高難度クエストは大分ボコボコにされましたがアニエスのおかげでなんとかクリア。アニエスは回復とデバフを兼任できるのが中々便利ですね。

後はトラモグをどれだけ集められるか……予想以上にユウが増えてしまったので、もう一つくらいトラマスが欲しい……期限が近づいたら状況次第でさらに石割ってカリュブディスを殴り続けるのもやぶさかではないです。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


アルティメット ヒッツ ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
スクウェア・エニックス (2014-08-07)
売り上げランキング: 1,326
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/07/26 09:28 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。