ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』正式発表。

平成ライダー19号。
今度のライダーは物理学者だそうです。



東映公式

本日、今年の新ライダーが正式発表されました。

……なんだろう、フツーにカッコよくて逆にインパクトが足りないと感じるのは贅沢なのでしょうか。

ビルドの基本フォームはウサギのジャンプ力と戦車のパワーを併せ持ったラビットタンクフォームというそうで。確かに字面だけだとサイクロンメタル感しかないのですがこれが一体どんなアクションを見せてくれるのか興味深いトコロです。

そーやが毎回に気にしている今回の脚本家は武藤将吾さん。エグゼイドで獅子奮迅の活躍をしてる高橋悠也さんと同じく、ドラマ畑の出身で特撮は初めてだそうです。やってくれるのか、やらかしてくれるのか、この辺の博打感はドキドキしますね!

今解ってる舞台設定だけだと、ビルドの世界はいつものライダーよりSFしてそうです。分断された日本というのがシナリオにどう関わるのか気になるトコロで……つーか首都が三つって内ゲバフラグにしか思えないのですが……果たしてどうなるやら。



去年と同じくビルドのお披露目はもうそろそろ公開となる劇場版エグゼイドにて。第一印象は大事というかなんだかんだ新ライダーが動くトコロはワクワクするモンで、早く見てみたいです。

後はアレだな。フルボトルが単体で「光る! 鳴る!」タイプのおもちゃだったらいいなぁ。


関連記事
[ 2017/07/26 20:30 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
ブツリガクシャ・リアリティ・ショック。
晴人「アイエェェ!?」
グレムリン「ブツリガクシャナンデ!?」
コヨミ「お父さんは世の中の物理学者さんたちに謝った方がいいと思うの」

わりと可愛い寄りのモチーフも入れた上でカッコよく仕上げてるのが実にいい…
あと絶対サイクロンボトルとジョーカーボトル出るでしょコレ
[ 2017/07/26 21:07 ] [ 編集 ]
物理学者(物理)
ドーガさん廻、
いやまぁエクスプロージョンリングあたりに物理学要素があったと思えば……物理学ってなんだっけ?

ウサギと戦車とかよくわからない組み合わせですが、動物+兵器が基本なのでしょうか。それともそれに留まらないとか?
サイクロンボトルとジョーカーボトルが来たら……全力ぅ……ですかねぇ(チョロい風都民)
[ 2017/07/26 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。