ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第40話見ました。

命の意味。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の永夢。

○パラドを復活させる。
○パラドと向き合う。
○パラドと協力して正宗を撃破。
○リセットによってハイパームテキガシャットを失う。



今回の見所。

○もはや君たちに商品価値はない。
4対1でも全く勝てる気がしない負けイベントである。
永夢抜きで正宗と戦うにはハイパームテキをシェアしながらの連携……が考えうる限りの最適解だが、厄介な無敵時間はエナジーアイテムでやり過ごすという清々しいまでの敬遠であっさり瓦解。
その上社長がハイパームテキ最優先なモンだからピンチになったら即離脱と、こっち側のチームワークガバガバじゃないですか。
いやま、社長の判断自体は正しいけどさ。ハイパームテキが取られたら終わりってのはその通りだし。

○命の意味。
バグスターなのに「心」を強調していたパラドだったが、そういうことか……本当に永夢と遊びたいだけだったんだな。
ただアプローチが最悪だった。バグスターだから人間の生命倫理が理解できないということを差し引いても、人の命をダシにするのは永夢に対して一番やってはいけないNG行為。
ゆえに。だからこそ。命の意味を知った今なら向き合える。手を取り合える。
ここまで来るのに大分時間がかかったが、それだけに今まで積み重ねてきたものが昇華する瞬間は心に響く。
泣きながら謝るパラドもさることながら、怒りを抑えきる永夢のカッコいいこと……「命を尊重する」ことに関して一切ブレないのホント好き。

○真の超協力プレイ。
永夢の本当の強さって戦闘スキルじゃなくてかつての敵と協力し合える器のデカさなんじゃないかと思ってきた次第。
というワケでついに待望の永夢とパラドのキョウリョクプレイである。心が躍るな!
元々同一人物であることと、そもそも互いの戦闘スキルが高いモンだから連携が強いのなんのw
サポートに徹するパラドのなんと心強いことか……マイティブラザーズよろしくパーフェクトパズル/ノックアウトファイターに分離したのは驚いたし、エナジーアイテムの使用権に関してパーフェクトパズルの方が優先されるってやっぱりコイツチートじゃねぇか!w
……ついでに社長もホントブレねぇな(´・ω・`)

○リセット。
まさか……歴史改変ビーム……?
目には目を。チートにはチートを。こんなトコロでバイツァ・ダストばりのちゃぶ台返しが炸裂するとは……コレどうすんの?



雑感。

永夢とパラドがついに手を取り合いました。役者さんの迫真っぷりも総決算感がありましたね……本当の総決算は多分劇場版でしょうけど。

が、まさかのリセットによってハイパームテキが無くなるとかそんなんアリか……一体どうしろと……(´・ω・`)

次回は飛彩と大我がグラファイトとケッチャコを付けるようです。もうエンディングも間近って感じがするなぁ……。


仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 3
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-10-04)
売り上げランキング: 505
関連記事
ベストマッチ。
「命が尊いから」「協力プレイがしたいから」
片方だけだと陳腐になりかねないけど、両方じゃあ何も言えねえよこんなん…
ゲームと医療っていうテーマがこういう形で帰結したのは素直に凄いと思います。

バンダイって何も考えずに題材無茶ぶりしてるわけじゃなかったんですね!(鎧武を見ながら)
[ 2017/07/28 21:57 ] [ 編集 ]
逃げちゃダメだ(仕事から)
ドーガさん廻、
リプログラミング絡みの話も上手いこと掛け合わせてましたし、エグゼイドのテーマや設定ホントよく出来てると思います。レベルのインフレはしょうがないとして。

ゲン・ザ・ブッチャー「(フルーツとか錠前とか先に全部決まってて)もう頭抱えましたよね。どうすればいいんだろうってw」~ラジレンジャー70回より~
だからまぁ、バンダイの無茶振りをなんとかするのがプロの脚本家なんだね! すごーい!(心から)
[ 2017/07/29 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。