ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』ストーリーイベント「幻の設計書」本日より開催。

忙しい10日間になりそうです。


公式サイト

公式ツイッター

開催期間は20日一杯まで。

14日からいつもの高難度エリアも解放。

お盆休みが絡んでるせいか、いつもよりお知らせ早い&内容が多くてちょっとビビった火曜の夜。

今回はいつものストーリーイベントに加え、

○アリアナ・グランデコラボ復刻。
○消費体力半減キャンペーン。
○秘密の宝物庫。

……も実施されるとのこと。消費体力半減が来たなら……セカンドシーズン進めるかァ……(←未だにノータッチ)

アリアナコラボは割とどうでもいいのですが、まぁ限定キャラだし……装備はスルーして覚醒だけはやっておきましょうかね。覚醒素材も限定アイテムなのでこの機を逃したら覚醒すらできませんし。

えーと、そうなると期間中のそーやのプランは、アリアナを速攻で覚醒→ストイベも速攻で一周クリア→後は可能な限りストーリーを進める……よし。これで行こう。

秘密の宝物庫は明日から。ポットやら晶石やら手に入るはずなので忘れずにやっておきましょう。

今回の新キャラは星虹リド。性能的にデバッファーのようで……デバフ倍率次第では欲しい。スタークォーツキャンペーンもあるので11連を一回だけ回す予定です。召喚チケットはまだキープだ……(´・ω・`)

アビ覚はヴェリアス軍団が一斉に来ましたね。生憎常闇も劫火もミツテルも持ってないので悲しいトコロですが、水華のアビ覚がちょっと気になってます。化けるといいなぁ。

他のソシャゲと比べるとあまり夏らしさがないイベント内容ですが、ゲーム的に水着とかやられてもあんまりありがたみがないのでそこは仕方ないね!(水着リドの待機ポーズを延々眺めながら)



近況。



ガリのクセに。




なんとかかんとかガリを撃破。結構ギリギリの戦いでしたが結果オーライということで。

今回のイベダン、魔人級でのボーナスエネミー出現率が大分上がってた気がします。今までが絞りすぎとしか思えなかったので今後もこんな感じで一つよろしくお願いしたい。

あと最近やってることといえば、今週のアリーナ景品がバーストポットなので再び100連勝する勢いでアリーナをこなしてます。ラピスを割らずに30000位以上ってのは中々キツいですが、とっととデコ太を実戦投入するためにはやらねばいかん……。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル -レナス-
スクウェア・エニックス (2008-03-06)
売り上げランキング: 9,488

ヴァルキリープロファイルコラボあくしろよ。
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/08/10 06:40 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。