ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第42話見ました。

監察医として。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の貴利矢。

○黎斗をゲムデウスウイルスに感染させ、一対一で勝負。
○新しいガシャットを完成させた黎斗をバグヴァイザーで拘束。衛生省に引き渡す。
○永夢に新しいガシャットを渡す。
○CR所属となる。



今回の見所。

○ゲムデウスの猛威。
テレ朝公式によると、歴代バグスターの特殊能力に加えライダーゲージ50本分の体力と自己修復能力まで備えたチートボス。コレ、社長はどうやって攻略させるつもりだったんだろう……。
劇中ではカイデンやアランブラの能力を披露したが、モータスとかチャーリーの能力を発動させたらハイテンションで彼方へ飛び出しそうである。ちょっと見たかった。

○バグスターとしての使命。
貴利矢優秀すぎんよ……間違いなく今回のMVP。
黎斗との遺恨も割り切ってるあたりは実に大人……いや、執拗にふりかけ攻撃してたし仕返しの意味もちょっとは含まれてたかもしれないw

○ドクターマイティXXガシャット。
完全にドクターマリオのゲムデウス絶対殺すガシャット。ついでにプレバン行きは濃厚ですな!
マキシマムマイティやプロトマイティオリジンよりもさらに尖った特攻ガシャットなので効果は絶大。ゲムデウスに致命傷を与えるに至った。
……でもアレ、社長にとってはゲムデウスウイルスの抗体を作るっていう発想自体無かったように見えたし、ホントどうやって攻略させるつもりだったんだろう……。

○執念の行方。
うーん、まぁね、確かに開発側の想定外の攻略法でクリアされるのは悔しいかもしれないよ?
でもだからって攻略法潰しというかクリアをなかったコトにするなんてのは……潔くないと思う!(FFBEの開発を見ながら)



雑感。

ゲムデウス、まさかの1ターンならぬ1話キル……いやま、ライダーの世界では珍しくないですけどね。

それよかこの期に及んでまだ貴利矢が株を上げてくるとは。思い返したら貴利矢の功績がなかったら社長との最終戦で全滅も充分ありえたワケで……大したヤツだ……。

次回は現社長がまだまだ粘るようです。いい加減クリアさせろや!


仮面ライダーエグゼイド TVサウンドトラック (AL3枚組+玩具付き)
V.A.
avex trax (2017-08-16)
売り上げランキング: 56
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。