ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』公式生放送♯21ざっくりまとめ。

絶望を贈るアイツがいよいよ参戦です。


公式サイト

公式ツイッター

遅れましたが生放送見ました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○9月1日よりFF7イベント開催。
新キャラとしてセフィロス/リーラ/シルト/ミィムが参戦。
何やらセフィロスステップアップ召喚も予定してるとか。

○カーバンクルとゴーレムが☆3進化決定。
どちらもサポート系なためか覚醒戦の難易度はほどほどになるらしい。

○新たなEXポイント交換ユニットとしてメディエナが8月31日のメンテナンス後に実装。
ロレーヌとは対称的に氷系魔法アタッカーとのこと。

○「マダムの館」追加。
ストーリーセカンドシーズンにおける貸金庫イベント的なモノ。

○期間限定イベント復刻決定。
10月以降にやるそうです。
ただしFF以外のコラボイベントは大人の事情で難しいとのこと。

○今後のイベント改修案。
イベントダンジョン→新しい報酬追加。
ストーリーイベント→入手できる晶石がバラけていたのでもっと集束させて、各晶石の大~超石を狙って入手できるようなクエストを用意する。ついでにジャボテンとギルガメがストーリーイベントでも出現予定。
ストーリーイベントから改修するそうです。

○セフィロス参戦のTVCM公開記念に7大キャンペーン実施決定。FF7だけに!
1・絆ポイントトラストモーグリ召喚。
絆ポイント1000でトラモグ1体召喚。召喚できるトラモグはゲーム内告知参照。

2・ユニット枠増量。
ユニット枠が50増加。バナーを見ると増えるのはユニット枠だけではないらしい?

3・消費体力半減キャンペーン。
実質延長みたいなモン。

4・ユニット強化大成功キャンペーン。

5・絆キャンペーン。
毎日絆ポイント1000プレゼント。
クエストの同行者選択で得られる絆ポイントが5倍に。

6・育成ダンジョン全開放。

7・ラピス無料レア召喚。
まだまだやるぞ1日1回無料召喚。
こちらの実施期間は8月31日~9月30日まで。

○広野Pのユーザー買収によって後日追加プレゼント(☆4チケットや超魔石など)配布決定!
しかたねーなー! 1押してやるよ広野ー!



セフィロス参戦より坂口さんがクラウド引いてたのがピークだった気がしますwやるやんヒゲ。

さて、巷はセフィロス参戦で盛り上がってるかと思いますが個人的にはそこまで思い入れもないのでまたもや雌伏モードです。いやーセフィロスじゃなくてティファだったらくそったれ課金も辞さないんだけどなー! 残念だなー!

今回の情報で個人的に嬉しいのは期間限定イベントの復刻でしょうか。今年始めたばっかのそーやにとっては取り逃したモノの方がはるかに多いので……黒の誓約とか無理ゲーだったしな。あとウリックの短剣再配布はよ。

10月の2周年に向けてガンガン盛り上がっていくFFBE。まだまだ退屈せずに済みそうです。



近況。



炎と闇の竜騎士。




【最近やったこと】
○☆3シヴァとラムウにボコボコにされる。
○腹いせにアイガイオン撃破。
○レベルタ参戦。

興味ないやつに限って半額ピックアップからポロッと出る法則に名前をつけたい。

ゲームを始めて4ヶ月になりますが、ピックアップ中の新キャラが全員揃うのはこれが初となります。珍しいこともあるもんで。

シヴァとラムウの覚醒戦は準備不足なのか運が悪かったのかボッコボコでしたね。10面ダイスが取れるまで保留になりそうです……覚えてろよチクショウ!



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN  PLAY ARTS改 セフィロス
スクウェア・エニックス (2017-01-22)
売り上げランキング: 11,199
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/08/29 07:17 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
そんなノリでアイガイオン倒せるモンなの…!?
自分も復刻が一番嬉しいですね、なんせ新参ですし持ってないモンだらけなので

セフィロスに関しては、アタッカーならティーダの方がが欲しいってくらいでしょうか
俺も壊れ倍率のクイックトリック使いたい!
…でもトラモグ目当てで1ステップ目は回しちゃいそう(´・ω・`)
[ 2017/08/31 21:55 ] [ 編集 ]
ロボット相手でも君臨を忘れない皇帝。
涼介さん廻、
アイガイオンは必要なキャラが大体揃ってて勝ち筋も見えてたので気楽でした。
それでも2時間かかりましたが。

とりあえずアレっすわ。セフィロスステップアップのダメージでけぇ(´・ω・`)
[ 2017/09/01 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。