ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーエグゼイド』第45話見ました。

終わりなきGAME。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の永夢。

○クロノスを攻略。
○記者会見に出席。
○ポッピーとパラドの復活を目の当たりにする。



今回の見所。

○患者の運命は――俺たちが変える!!
パラドが消滅して変身できなくなった永夢はどうするのかと思ったら結局フツーに変身できた件。
その上ゲムデウスウイルスワクチンの抑制効果でクロノスもデバフ済みという、もはや勝たなければおかしいシチュエーションに。
このタイミングで全員レベル2+OP再現というのは中々に胸熱。それと神の時間差コンティニューって地味に強力では……無敵時間を任意にズラしてるワケだし。やっぱ神だわ。

○裁かれし者。
消滅者の復元方法を道連れに正宗は自決。
神と違ってゲームオーバーを選んだのは、この先に絶望したからだろうか。もしくはウイルスに感染した時点で人間としての生き方をやめてたのかもしれない。だから自決できたというべきか。
……バグスターになっても生にしがみついた神と、人間なのに生を手放した正宗ってのはまぁ皮肉な対比である。
それにしたって最期の最期まで嫌がらせとか初代社長はつくづくクズだな!

○記者会見。
復元方法が解らないだけで消滅者のデータ自体は残っているのである。ならば必ず元に戻せるはず。というか神がなんとかしてくれそう。
データは命と呼べるのかどうかという問題は……個人的には別段難しく考える必要はないというか、ものすごくざっくり言って単に自覚の有無で規定していいんじゃないだろうか。

○それぞれのエンディング。
大我がついに闇医者卒業……!
貴利矢はCR所属で新薬の研究開発に協力するとのことだが、給料はちゃんと出るんだろうか。
一番やべーのは社長に超出世した小星さんだけどな。幻夢の人事どうなってんだ。

○終わりなきGAME。
ウイルスが一片でも残っていれば培養と再生は可能だった。姿形はともかく記憶までキッチリ引き継いでるのは凄いというか恐ろしいというか。あと神はまさかのセルフパロやめろや!(ピロロロロロ…アイガッタビリィー)
……というか、媒体が必要とはいえこれほどの再生能力があったんじゃバグスターウイルスの根絶なんてクロノスでもなければ到底無理ではと思えなくもないが、その辺は永夢の言う「医療の進歩」に賭けるということで一つ。



雑感。

エグゼイド一年間お疲れ様でした。

総評は明日あたりに。


仮面ライダーエグゼイド Blu-ray COLLECTION 4<完>
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2017-12-06)
売り上げランキング: 134
関連記事
げーむ いず おーばー。
夏休みで遊びに来てた甥「ぼうとくしゃって何?」
俺「弄んだり踏みにじったりする人」
「クロノスのことじゃん」
「左様」

名前呼びシーンはほんとずるいよ…
あそこでシリアスな神とか泣いちゃうよ…
[ 2017/09/01 22:57 ] [ 編集 ]
決着は年末に。
ドーガさん廻、
やだ……甥っ子物事の本質見えてる……。
まぁね、管理と冒涜は紙一重ですしね。

神はどの辺が神なのか、多分空気が読めるトコロではないでしょうか。
[ 2017/09/02 16:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。