ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第2話見ました。

輝きゴリラ。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の龍我。

○秘密基地に匿われる。
○拘束されるも、美空の隙を突いて脱走。
○ガーディアンに発見されるが戦兎に助けられる。
○戦兎を気絶させて一人で香澄を探しに行く。
○バーンスマッシュと会敵。正体が香澄だと解るが、助ける手立てがないため覚悟を決める。
○バーンスマッシュから得たドラゴンフルボトルを戦兎から譲り受ける。



今回の見所。

○Be The One。
OP中でナレーションが入るのってかなり久々なような……フォーゼ以来? エグゼイドの後半はOP前だからノーカン。
この辺も初代リスペクトだったりするのだろうか。
フォーゼ以来といえば、女性ボーカルという点も同じだった。

○記憶のベストマッチ。
戦兎自身頭が回るもんだから主人公自ら能動的に話を進められるというのが本編の展開の早さの一因かもしれない。
龍我の生い立ちは微妙に気になるwとりあえず横浜生まれなのが明らかになった。

○ジャーナリストがなかまになった!
マスターと戦兎の「オィィィ~」「ゴメ~ン」のテンポの良さよwww
戦兎のうっかりとはいえ、早くも紗羽が仲間になったのはある意味僥倖。

○脱走。
コイツ脱走ばっかしてんな。
さておき、戦兎からよくバカ呼ばわりされてる龍我であったが機転は利かせられるらしい。それにこのご時世、ケータイの電話帳に頼らず他人の電話番号をしっかり覚えてるのは地味に凄い。俺なんて自宅と自分の電話番号以外なんも覚えてねーからな!(ドヤァァァァ)
が、せっかく連絡を取った香澄はとっくに捕まっていたのであった。ホント展開早いな!

○小倉香澄。
龍我の彼女的な人。
龍我が八百長試合に乗ったのは病弱な香澄の手術費用を稼ぐため。
その後龍我にある仕事を紹介するが……この時点で香澄ってクロじゃね?と疑ってしまった。
間違ってはなかったが龍我を騙した理由が同情の余地有りだったのですんませんッしたァ!(ボルテック土下座)

○ガーディアン。
1話ではイマイチ説明されてなかったが、テレ朝公式によると東都の要所に配備されている機械兵。わざわざ「東都Ver.」と銘打たれているあたり北都や西都のガーディアンはちょっと違ってたりするのだろうか。
単体戦闘力はさておき、今回集団で合体して大型機動兵器への変容を披露した。なんだこの技術力。
合体時に戦兎が「うそーん……」「えぇぇぇ……」と小さく漏らしていたが、TVの前のそーやもだいたい同じ感じであった。

○仮面ライダービルドゴリラモンドフォーム。
ゴリラフルボトルとダイヤモンドフルボトルによるベストマッチフォーム。輝きのデストロイヤー。
パンチ力に長けたストライカータイプ。最大の特徴は右腕部の「サドンデストロイヤー」で、なんと低確率で敵を即死させるというどこぞのメガデウスが肩組んできそうな攻撃性能を持つ。巨大ガーディアンを一撃で粉砕したのも恐らくコレの効果。

○ナイトローグ。
早くもコウモリ男と会敵することとなった。
現時点ではテレ朝公式でも紹介されてないので詳細不明だが、とりあえず大分残酷な奴だというのは解った。
戦兎に対して「モルモットの顔などいちいち覚えていない」と言ったが、ナイトローグにとって戦兎は別に特別な存在ではないということだろうか。

○ハザードレベル1。
人間に特殊なガスを注入することでスマッシュとなるが、体の弱い人間はその時点で死に至る。つまりどうあがいてもデッドエンド。
ウソみたいだろ……前半部はゲラゲラしながら見てたんだぜ……あまりの容赦の無さにTVの前のそーやもなんとも言えない顔をしてしまう始末。

○ラビット掃除機フォーム。
改めて字面にしてみるとすげぇ名前である。
ラビットフルボトルと掃除機フルボトルのトライアルフォーム。詳細不明だが掃除機は炎のような非実体のエネルギーも吸引可能。
実際、掃除に使うには強力すぎるかもしれない。

○懺悔。
アマゾンズから逃げてきたはずがビルドの世界は更に地獄だった。
ともあれ、龍我にはこれからなんとかして幸せになってほしい(´・ω・`)

○ナベシマを追え。
今度は龍我を陥れた張本人を追うことに。
段階的に事件を追っていく感じは刑事ドラマを見てるみたいで面白い。



雑感。

エグゼイドも息をつかせぬ展開速度でしたが、ビルドは速度に加えて容赦もないという……見せ方自体はマイルドですがお話としては大分過酷ですね。ホント昭和ライダーみたい。

次回はなんと西都に向かうそうで……案外頻繁に移動したりするんでしょうか。新しいフォームも出てくるようです。


仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット
バンダイ (2017-08-19)
売り上げランキング: 3
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2017/09/11 11:07 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(2)
神を殺すゴリラ。
(サゴーゾ=サン!ガメル=サン!俺に道を示してくれ!)
((何事も暴力で解決するのが一番だ))

コントを急にぶち込むのって役者の演技力が足りないと寒くなるだけなので、
メイン二人が割とこなれてるのはプラスだなあと。
特に龍我くんはいったいどこで経験値稼いだのかな?(棒)
[ 2017/09/11 17:20 ] [ 編集 ]
ゴリラパワーキンジラレタチカラ!
ドーガさん廻、
そういやあっちのゴリラも安定して強かったですね。ゴリラは偉大。ゴリライズジャスティス。

役者さんの技量もさることながら脚本の妙もあるのかなと思ったり。
まだ始まったばかりですが、この調子で行けるトコまで行ってほしいものです。
[ 2017/09/12 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。