ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』レイドイベント「ジエ・リヴォースを打倒せよ!」本日より開催。

スターオーシャンコラボイベント開催です。


公式サイト

公式ツイッター

開催期間は今月一杯。

SOAにラスウェルが参戦するということはまぁそうなるよなとある程度読めていた今月のレイドですが、スターオーシャンまで来るとは……スーパースクエニ大戦かな?

さておき、今回のレイドボス「ジエ・リヴォース」は機械系なので最適キャラはアイリーン/2Bがぶっちぎりでしょうか。雷が弱点でもあるので桜雲サクラ/バルフレアあたりも刺さると思います。

……ライトニング? あーッ、トニトルスがあれば良かったんですけどねェ! 持ってないんで! いやー残念だな!(パイルドライバーと天照チェインでボスをワンパンしながら)

先月の年獣に比べれば火力もほどほどなので、あまり怖くはないですね。ワンパンが無理そうな方は麻痺対策だけしっかりやっておくといいでしょう。

レイド報酬装備は属性武器が多いので念のため一個ずつは作っておきたいトコロ。地属性銃なんて史上初ですし、もしかしたらどこかで役に立つかも……?

レイドイベント中は体力が有り余るのがネックだったのですが、今月は育成ダンジョン全開放中なのがありがたいですね。夢幻の迷宮しこたま回ったろ。



近況。

で、早速半額ピックアップからフィデルが手に入ったので幸先のいいスタートが切れました。トラマスがすげぇ優秀なので叶うならばもう一体は欲しいトコロ。

その他だとエラフィケラスをブチのめしたりしてました。レキサ姐さんやロリディアといった強力なトルネド使いが増えたことと、アビ覚したノクトの存在が勝因になったかと。

そういえば次の日曜は運良く休みがもらえたので、ゲームショウ行って情報の間でも見に行く予定です。テンション上がるような情報が発表されりゃいいんですけども、果たして。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV ノクティス PVC製 塗装済み可動フィギュア
スクウェア・エニックス (2016-09-19)
売り上げランキング: 19,437
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/09/22 19:58 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
こちらは、わーい!スターオーシャンだー!フェイト欲しい!
で十一連回したらフェイトとフィデル二体という大勝利っぷりでした
なかなか楽しいレイドイベントになりそう

…まぁ二周年前に石使い切っちゃったけどね!(´・ω・`)
[ 2017/09/22 22:28 ] [ 編集 ]
2周年の恐怖。
涼介さん廻、
石を使い果たした? そこにお金が出てくる魔法のカードがあるじゃろ?(他人事)

こっちは石もチケットもしこたま貯め込んでますわ。2周年まで俺の我慢が保てばいいんですが。
[ 2017/09/23 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。