ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』公式生放送TGS2017出張版ざっくりまとめ。

2周年記念にアイツがプレゼントされるようです。


公式サイト

公式ツイッター

生放送見てきました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○9月29日よりストーリー2ndシーズン第3章後編追加。

○タイタンとラクシュミが☆3進化決定。
まーた強ぇんだろな……(´・ω・`)

○真降臨に「押し寄せる強者ども」再臨。
久々の連戦降臨。

○10月1日より2周年記念ショートストーリー追加。
氷炎ゲロウェル/白蓮フィーナ/桜雲サクラ/無銘ジェイク/星虹リド/洸洋ニコルのショートストーリー。クリアすると対象キャラに新たなアビリティが追加される強化イベント。期間限定ではなく常設。
対象キャラを持ってなくてもショートストーリーをクリアさえすれば対象キャラ召喚時にあらかじめアビリティが追加された状態になるとのこと。とりあえずクリアしとこう。
ちなみに主人公勢を持ってない人のための救済的なものも考えてるとか……ピックアップかな?

○2周年記念キャンペーン。10月1日からまるまる1ヶ月間やるよ!

・絆ポイントトラストモーグリ召喚。

・絆キャンペーン。

・ユニット強化大成功キャンペーン。

・育成ダンジョン全開放。

・ラピス無料レア召喚。
炊き出し2ヶ月目突入www

・消費体力半減キャンペーン(全クエスト)
いつもと同じと思いきや今回の大きなポイント。
なんと次元の狭間も体力半減で行けるようになる。夢幻上級でバスポ祭りや!

○2周年記念となる10月はBEオリジナル強化月間。
みんなが待ち望んだあのナイスミドルが来るらしい。
上旬のイベントダンジョンもナンバリングではなくオリジナルになるとか。

○広野P「スコールはもうちょっと待って」

見事な虹。

早くしろよ!!


○ファンフェスタ来場者全員に限定ユニット『彷徨の騎士レイン』を先行配布。
あくまで先行配布なのでイベントに行けない人向けにも後々ゲーム内で配布するとのこと。

○今回挑戦の間はないけどいつも通りチケット配るよ!
配布は後日予定。



BE始めた頃はBEオリジナルに興味を持てないどころかシリーズキャラより強かったりで嫌悪すらしていたぐらいですが、ストーリーやイベントをこなしていく内にようやく慣れてきたというか許容できるようになってきたそーやです。ショートストーリーでゲロウェルにどんなアビリティが付くか楽しみです。

主人公勢のピックアップもホントやってほしいトコロで。サクラとリドが来たらなけなしのチケットもぶっぱせざるを得ません。

配布キャラとはいえ彷徨レインも嬉しいですね。ファンフェスタの抽選当たるといいなぁ。

あとスコールは……10月のレイドに来るんだろ!? そうだと言ってくれ広野!(エンドオブハート土下座)



近況。



神の名刺。




で、今日ゲームショウの会場に行って生で放送を見ていたワケですが、放送前に広野Pが観覧客に名刺を配ってたので一枚いただいてきました。画像だと伝わりにくいですが表も裏もめっちゃキラキラしてます。

ちなみに広野Pの名刺がゲロウェルで、宇津木Dの名刺がレインだそうで。妙なトコ凝ってるな……。

グッズとかならともかく、関係者の名刺とか同じ関係者にならなければそうそうもらえるものでもないので、個人的には今日一番の戦利品かもしれません。たかが名刺とはいえ大事にします。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Original Soundtrack
SQUARE ENIX (2016-08-17)
売り上げランキング: 5,880
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/09/24 21:49 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。