ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第4話見ました。

ガトリング大名。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○マスターに救われる。
○スカイウォールの惨劇の映像を手に入れ、パンドラボックスのパネルについて幻徳に切り込む。
○スクエアスマッシュを撃破。
○秘密基地の壁を破壊し、壁のオブジェがパンドラボックスのパネルであることを突き止める。



今回の見所。

○二度目のスマッシュ化。
一度スマッシュにした人間をもう一度スマッシュにすると性能が上がるらしい……が、代償は後述。
究極の生命体を作ることが目的の一つ……であるならファウストには他にも目的があるのだろうか。
……やっぱりボトル集め?

○パンドラボックスのパネル。
一度世間に出回った映像を回収? ハハハご冗談を。
さておき、遠慮なく謎に切り込んでいく戦兎だったがエロ補佐官も潔いというか割とあっさりバラすのな。
いやま、シラを切るのも限界あるし。隠し通した結果嗅ぎ回られることになったらそれはそれで面倒だろうし。

○西都。
西都は東都に比べどうも物騒らしい。監視カメラだらけだし……武器輸出の影響だろうか。イマイチ因果がピンとこないけど。
それと通貨も東都とは違うとのこと。レートとかどんなモンなのかちょっと気になる。

○大脱出。
紗羽ちゃんのクソ度胸ハンパねぇwwwハンドル握ると性格変わるタイプ?
ジャーナリストよりドライバーになった方が向いてたんじゃない?(´・ω・`)

○大事なのは、今だろ。
記憶を失った戦兎の場合、過去もすげぇ大事ですけどね。
っていうかマスター……アンタもしかして過去から目を背けてない?
只者ではないと思っていたが、ここまで早く核心に突っ込んでいくとは……詳細は次回を待て!

○ブラッドスターク。
お前もみーたんのファンだったのか(´・ω・`)
いや、その前にコレ美空や戦兎のこともバレてるよな?

○スクエアスマッシュ。
得意技は瞬間移動と空間断絶。ゾーン・ドーパントがそのまま戦闘力まで備えたような厄介な手合だが、巨大化したのが運の尽きだったらしい。
ホークガトリングは雑に強いな……。

○失われたモノ。
二度に渡るスマッシュ化と新たなガスを注入された結果、鍋島は記憶のほとんどを喪失することに。
……記憶喪失といえば戦兎も同じなんだけど、まさかスマッシュ化の被験者なのでは……しかも一度だけではないとか。

○分かたれたモノ。
なんか3クール目あたりで明かしそうな謎をもう明かしてきたァァァァァッ!!



雑感。

今回も詰め込んでるだけ詰め込んでるのにあっという間の回でした。パンドラボックスのみならずマスターにも切り込むとは。

次回は石動さん家の事情と戦兎の過去が明らかに……? いやコレどう見てもミスリードですよね!?


仮面ライダービルド 百発連射 DXホークガトリンガー
バンダイ (2017-09-16)
売り上げランキング: 91
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2017/09/29 23:49 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。