ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第5話見ました。

忍びのエンターテイナー。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○マスターを許す。
○戦兎のことを知ってる人物・立弥と会う。
○ブラッドスタークと交戦。逃げられる。
○4コマ忍法刀を開発。
○ブラッドスタークと再度交戦。やっぱり逃げられる。
○ニンニンコミックフォームにビルドアップし、プレススマッシュを撃破。
○龍我に気絶させられる。



今回の見所。

○石動惣一(2)
火星でパンドラボックスを発見した宇宙飛行士であり、スカイウォールの惨劇を引き起こした張本人だった。只者なワケないだろうと思ってたら元凶そのものじゃねぇか!
戦兎の質問への返答は概ね筋は通っていたが、スカイウォールの惨劇をやらかした理由については個人的に納得いかないし信用ならない。ホントにアレが無意識の行動だったのか……?
美空もファウストに狙われてるっていうけどその割にはネットアイドルやってるし、とっくにブラッドスタークにはバレてるし腑に落ちないトコだらけである。
相手を騙すにはほどよく真実を混ぜるべきとエイジ(パラドックスロイミュードの方)も言っていたが、どこが真実でどこがウソなのやら……。

○桐生戦兎(2)
バンドマン・佐藤太郎www正直TVの前の俺だって信じたくはないが、写真もあるしな……。
仮に戦兎の正体が佐藤太郎だとすると、物理学者としての知識はどこから来たのかその点が引っかかる。
……姿形は佐藤太郎だけど中身は別人、または人格の上書き……とか?

○ビルドVSブラッドスターク。
ブラッドスタークとの初対戦。トータルスペックを比較すると大差はないどころかどっこいどっこいだが、ビルドのボルテックフィニッシュを片手で凌ぐあたりは中々のボスキャラ感である。
しかしブラッドスタークも何が目的なんだか、戦兎を倒したいというワケではなさそう。むしろ成長を待ってる感じもするが、真意やいかに。

○フラストレーション。
冤罪を晴らす手立てが無くなったっつーのに新しいボトルにテンション爆上がりとか見せられたらそりゃイライラするわな。
それにしてもなんで立弥は龍我が冤罪だと知って動揺したのか……ブラッドスタークにも狙われたあたり、葛城殺害事件について何か知ってる?

○ハザードレベル3.7。
怒りで戦闘力が上がるのはライダー恒例のお約束である。
……プレススマッシュ自体には全然興味ないみたいだったし、やっぱりブラッドスタークはワイズマン的なポジションなのだろうか。戦兎を成長させて何をするつもりなのやら。

○仮面ライダービルドニンニンコミックフォーム。
忍者フルボトルとコミックフルボトルによるベストマッチフォーム。忍びのエンターテイナー。
スペックはラビットタンクに一段劣る程度。隠密性に優れた忍者部分はまぁいいとして、コミック部分は描いた絵を実体化するとか製本できるとか電気信号によって手首の負担を軽減するとか漫画家が喜びそうな機能が満載なのだがいいのかコレはw
専用武器である4コマ忍法刀は分身・火遁・風遁・隠れ身の4種類の術を使用可能にする便利な多機能剣。術の原理はさておきこれをおよそ一晩で作る戦兎の開発力とマスターの資金力がなんかもう大分フリーダム。

○キャッチ&リリース。
焦りのあまり、立弥を犠牲にしてファウストのアジトを探ろうとする龍我。
気持ちは解らんでもないけどコレ絶対戦兎が怒るヤツや……と思ったら案の定次回喧嘩する模様(´・ω・`)



雑感。

ミスリードかと思ったらマジモンっぽいし、龍我はまた無茶するしでまだまだスリリングな展開が続きますね。やっぱり謎が散りばめられてると続きが気になるもので。

次回は更に戦兎の謎に迫るようですが、今度は戦兎も冷静でいられない事実が明かされる……?


仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット
バンダイ (2017-09-30)
売り上げランキング: 3
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2017/10/05 00:36 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。