ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』ストーリーイベント「グランシェルト武勲詩」本日より開催。

闇を討ち払う親父が参戦です。


公式サイト

公式ツイッター

開催期間は19日一杯まで。

13日からいつもの高難度エリアも追加。

大方の予想通り、レインの親父・レーゲンが新キャラとして参戦しましたね。同時に本日17時よりログインしたユーザー全員に10000ラピス配布というかつてない太っ腹ボーナスも見逃せません。

……まぁアレ、その10000ラピスも本日から開催予定のレーゲンステップアップ召喚で消し飛びそうですけども。ステップ4で留めるか最後までブン回すかはレーゲンの性能次第かなぁ……。

レーゲン以外で個人的に注目してる新キャラはルシールですかね。トラマスがどう見てもプロンプト専用なので5体ぐらい欲しい。肝心のプロンプトはまだ持ってねぇけどよ!

今月のアビ覚はキングスグレイブ組とブレフロ組。ニックスのアビ覚は……無難といったトコロでしょうか。シフトブレイク/チャージのデバフ倍率が50%くらいになりそうなんで、メリアドールを育てる必要がなくなったのは個人的に手間が省けて良かったです。

キャラの実装時期的にアヤカのアビ覚も来るはずと予想してましたが……来月ですかね。アヤカはそーやがこのゲームにドハマリするきっかけを作った全ての元凶として思い入れがあるキャラなので、どんなパワーアップを果たすか楽しみです。

いつもなら晶石集めで高難度エリアを周回するトコロですが、ここ最近キャラのLBレベルを上げるのが楽しくてしょうがないので今回はミッションコンプしたらまた上級夢幻に引きこもります。ストイベは来月もあるけど上級夢幻を体力半減で回れるのは今月くらいしかねぇだろーしな……。



近況。



リドブロッカー。




なんかもう俺は一生リドに会えない気がしてきた。



怒りのバスポ祭り。




ムカついたのでジェイク引いてから1時間ちょいでLBレベルをMAXにしました。ちょっとスッキリした。

イベダンの周回はほどほどにして、ひたすら上級夢幻を回りまくってました。おかげでたまねぎやセフィロスのLBもMAXにできたのでLBフィニッシュミッションも大分楽になる……はず。

後はニックスとティーダにバスポ食わせて、余裕があればホークアイとゲロウェルにも……もう上級夢幻の消費体力はずっと20にしてくれねぇかなぁ!(心の叫び)

その合間にシヴァとラムウの覚醒戦もクリアしたり。シヴァには5~6回くらい殺されてるんでようやくリベンジを果たせたわ……ええまぁ、この後はさらに厄介なカーバンクルやゴーレムが待ってるんですけどね。つれぇわ。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS Original Soundtrack
SQUARE ENIX (2016-08-17)
売り上げランキング: 5,880
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/10/10 04:56 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。