FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第29話見ました。

結束する男達。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回のカズミン。

○マスターに一部のボトルを奪われる。
○北都に戻ろうとする。
○スカイウォール付近でマスター一派と交戦。
○戦兎と合流し、ヘルブロスを撃破。



今回の見所。

○開幕。
マスターの鼻歌で済ますハズが第九のフルオーケストラとは……脚本のト書きがミラクル拡大解釈された結果がコレである。加減しろバカ!(褒め言葉)
開幕から地獄を見せつけてくるスタイルは個人的に好き。

○新OP。
第3クール突入ということでOP映像も一部刷新された。
気になったのは冒頭部分のナレーションとパンドラボックスに手を伸ばす各々の腕。
「パンドラボックスを開けるため」って……開けたらヤバいんじゃないの?
パンドラボックスに手を伸ばすビルドの手を掴むローグ。
スタークの腕を掴むクローズチャージとグリス。
そして謎の光を放つ美空のバングル。
……なんかこう、今後の展開を示唆してるような鎧武感ある。
あと紗羽ちゃんOP登場おめでとう! めっちゃ時間かかったね!

○パンドラタワー。
フルボトルを装填したパンドラパネルをボックスにハメることで完成に近づくスカイウォールの変形構造物。
マスターの言葉通りならタワーが完成したら地球は火星と同じく滅亡待ったなしらしいが……地球を滅ぼすことがマスターの目的なのだろうか。もう一段ありそうな気もするけど……。
……2度に渡る代表戦を制したっていうのに相変わらず街は銃火に晒されるわ挙げ句の果てに謎の建造物が出来上がるわで氷室パパンの心労がヤベーイハヤーイ。

○火星の力。
ハザードレベルが上がらない以上スタークもインフレにはついて行けんだろうと思ってたらまさかの謎フォースである。とはいえ美空も似たようなことやってたからおあいこというか当然というべきか。
その力でどこまでアドバンテージが取れるかはまた別の話かもしれないけども。

○お前らと一緒に最速で戦争を終わらせてやるよ。
パンドラタワー云々よりカズミンとの結束を新たにするあたりがクローズアップされるとは思わなかった。
まぁね、正直言って敵が強大すぎるモンだからこっちも力を合わせなきゃどうしようもないしね。
前々からハザードフォームのストッパーとしてカズミンを頼ってきた戦兎だが、今回はそれ以上の信頼を寄せたというかボトルをパスしながらの見事な連携がカッコ良すぎる。やっぱライダーは助け合いでしょ……!
三羽ガラスのフルボトルを使ってのフィニッシュといい、そーやの中でのグリス株は上がりっぱなしだよ!

○火星の王妃。
よりによって王族だった。
これでようやく火星事情が明かされるのかという期待を抱きつつ次回を待て。



雑感。

3クール目は「エボルト編」だそうです。もはや日本だけの問題では済まないスケールまで話が大きくなりましたが、果たしてどこに向かうやら……。

次回は龍我に関する謎が明らかになる……かもしれません。


関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/04/06 05:58 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。