FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第30話見ました。

負ける気しかしねぇ。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○ベルナージュに助けられる。
○国家反逆罪が適用される。
○パンドラタワーに侵入。
○龍我に新アイテム・クローズマグマナックルを貸し与える。



今回の見所。

○ベルナージュ。
とりあえず日本語に関しては7年の間に覚えたらしい。7年というとちょうど美空がパンドラボックスのそばでブッ倒れて昏睡していた時期と一致するので、ベルナージュの憑依が昏睡の原因と見て間違いなさそう。
スカイウォールの操作のみならず瞬間移動も可能なチートキャラだが、残念ながら魂は消滅寸前らしい。
ついでにアレだ。カズミンは美空に関わること全てに金を出そうとするのがなんかもうドルオタの鑑すぎて逆につらいwww

○万丈龍我(2)
今までさっぱり触れられていなかったが龍我の両親は10年前に他界していた。よりによってスカイウォールの惨劇が起こった年である。
まさか2話のネタがまた引っ張り出されるとは思わなかったが、重要なのはその先。この辺は次回。
あと紗羽ちゃんとカズミンのおかげでコントの幅が広がったのはとてもいいことだと思います!

○国家反逆罪。
氷室首相からもらった1ドルク札、何に使うのかと思ったら国家反逆罪を背負うためとか予想外すぎて感心した。これでそこら中で派手にやれるな!
それ以上に粋なのが龍我とカズミンに下された氷室パパンの命令である。まぁほら、ぶっちゃけ屁理屈だけど相手だって約束守らない悪党だし。代表戦を持ちかけた事といいやっぱパパン有能だわ。

○――勝手に出てくるなよ。
個人的には今回一番の見所。マジか……いやでも美空がそうであるならマスターにも同じ事が……つーかアレ声変えてたんじゃなくて完全に「別の何か」だったのかよ!

○負ける気しかしねぇ(´・ω・`)
状況的には緊迫しているものの今回はちょいちょい笑いを取りに来てるの好き。
ハードガーディアンも空気読むなよw

○万丈は――人間じゃないかもしれない。
かーらーのコレである。いやま、驚くよりむしろ色々と納得がいった。



雑感。

作中の謎が少しずつ明らかになってきました。一番驚いたのはマスターのアレですがね。

次回、第三の龍がその姿を現します。やっぱドラゴンは燃えてナンボだな!


仮面ライダービルド DXサイドライヤーフルボトルセット
バンダイ(BANDAI) (2018-04-21)
売り上げランキング: 271
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/04/19 09:23 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。