FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』レイドイベント「エレメンツフォーメーション」本日より開催。

ゼノギアスコラボ開催です。


公式サイト

公式ツイッター






開催期間は今月いっぱいまで。

ついにゼノギアスコラボが始まりました。新キャラのラインナップに先生がいないのは意外でしたが、今回の☆5ユニットはザッと見る限りどれも「持っておいて損はない」レベルの優秀な性能だと思います。

今回のレイドボスである「Gエレメンツ」はどっからどう見てもバリバリの機械系ですね。無銘ジェイクやアイリーン、ヴィンセントあたりでボコボコにしましょう。新キャラであるフェイ/エリィ/バルトも全員マシーンキラー持ちなのでもし引けた方は早速起用してもいいかと。

目玉となるレイド報酬装備の「紅の闘着」は攻撃力20という配布装備にしては珍しく☆4トラマス並(修練の衣と同等)の性能となっているので是非入手しておきたいトコロ。

ねんがんのゼノギアスコラボが来たのはいいんですが、ステップアップ召喚が無いのが痛すぎる……55連で好きな☆5と1体交換できるとはいえ、おまけのトラモグも確率アップも無いので個人的には劣化と言わざるを得ません。

……つーかレイド報酬に交換チケット2枚だけ仕込むのやめろや!!(血涙流しながらAmazonギフトカード追加購入)



近況。

今月の高難度エクストラ、史上最難関とか言われてたりしますがなんとかクリアしました。ええまぁ初見は1ターンも持ちこたえられずに消し飛びましたが。

ただ確実な突破口はちゃんとあったのでそこをキチンと押さえれば割と楽でした。この辺の極端なバランスは賛否分かれそうですね……クリアはできたんで文句ないですけど。

で、「エウロペ殺れたなら真狂魔も行けんじゃね?」と勢いに任せて真狂魔もクリア。エウロペ戦はすでに勝ちパターンを組めていたので問題ではありませんでしたが、一番の強敵がテラーナイトだったという。アイツはもう存在そのものがブービートラップですわ……(2回も事故死した)

今のトコロこれまでの高難度エクストラは全てクリアできていますが、これ以上難易度が上がったらさすがにキツいですね……もうちょいほどよい落とし所を探してほしいものです。



早くラグナ来ねぇかな(´・ω・`)


ゼノギアス ブリングアーツ フェイ:ウォン・フェイフォン PVC製 塗装済み可動フィギュア
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX) (2018-08-31)
売り上げランキング: 637
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2018/04/20 20:18 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
先生無しはホントに意外でしたねぇ
自分もステップアップ無しでだいぶテンション落ちてたんですが、報酬のチケット二枚見て課金したクチです。
なんだあのチケット二枚(´・ω・`)
いざ回したらガバガバだったから良かったけども!

自分は高難度無理でした…もうあの難易度はやめてほしいなぁ
[ 2018/04/20 21:44 ] [ 編集 ]
波動存在に触れもしない。
涼介さん廻、
こっちはガバガバどころか110連ブン回してフェイ1体だけだったんだが? あやまって?(人肉缶詰食いながら)
その後フェイのLB見たらだいたい許した模様。

今回の高難度、結構な持ち物検査かと思いきや自前☆7ユニット無しパーティー(さすがにフレンドはロレーヌだったけど)でクリアしていた人もいたので結局は工夫次第なんでしょうね。真似する気は微塵もないけど。
[ 2018/04/23 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。