FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第31話見ました。

極熱筋肉。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の龍我。

○幻徳と交戦。香澄の死がスタークの差金だったことを知る。
○スタークと交戦。パンドラボックスの力もあって変身解除まで追い込まれる。
○パンドラボックスの光を浴びて新たなボトルを創り出す。
○クローズマグマナックルとドラゴンマグマフルボトルによってクローズマグマに変身。
○スタークをも圧倒し、戦兎とカズミンを連れてパンドラタワーからの脱出を果たす。



今回の見所。

○現実と理想。
必死こいてローグという力を手に入れたものの、大きな流れに捕まってしまったせいか自分の目的と現実の進行先が大きくかけ離れてしまったホテおじだった。敵である戦兎を頼らなくてはならないあたり、ホテおじの心中お察しします……半分以上は自業自得な気もするけど。
まぁなんだ、やり方はアレだけど支配なんかより自衛が目的だってんなら難波会長よりかは数倍マシだとは思う。

○万丈龍我(3)
妊娠2ヶ月で出産され、地球外生命体と思われる特異な遺伝子が見つかり、難波重工の研究対象だったとかなんかもうライダーの主人公要素が数え役満してる感。出自だけなら戦兎以上に特殊である。
……龍我がその辺の話をさっぱりしなかったのは、多分ナニカサレタ線が可能性高そう。

○仮面ライダークローズマグマ。
龍我がドラゴンマグマフルボトルとクローズマグマナックルとビルドドライバーを用いて変身した第三のクローズ。極熱筋肉。
クローズの倍に近い高い攻撃力を持ちながら、スクラッシュドライバーと同じく龍我のハザードレベルに応じて性能も上昇するオマケ付き。
さらに全身8箇所に装備された燃焼強化装置「フレイムドラグライザー」によって拳足を使った打撃のほぼ全てに爆炎の追加効果もあるという、なんつーか元々龍我の格闘スキルを最大限活かしていたクローズの特性が極まった仕様である。戦兎が手こずったクローンスマッシュをほとんど打撃だけで粉砕していたのも納得。
今回見せた必殺技・ボルケニックアタックは発光エネルギー体・マグマライズドラゴンを8体召喚しながらのライダーキック。しかしテレ朝公式によるともう一つ切り札があるらしい。その辺はまた追々。

○葛城忍。
葛城巧のパパンにして、あのセレモニーの出席者。
確か8話で葛城ママンから自殺したと聞いていたが、どうもそれだけでは済まないらしい。
どんだけキーパーソンしてんだ葛城親子。



雑感。

龍我の覚醒回でした。クローズチャージはビジュアル的にちょっと好みではなかったのですがクローズマグマはクローズの正当進化を果たした感じで真っ当にカッコいいですね。

次回、龍我が覚悟を決めるようです。個人的にはホテおじの動向も気になるトコロ(´・ω・`)


仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル
バンダイ(BANDAI) (2018-04-21)
売り上げランキング: 3
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/04/29 00:18 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。