FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第32話見ました。

お前が信じたもの。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の龍我。

○戦兎から人間ではないことをストレートに明かされる。
○自分の正体についてしばらく煩悶する。
○東都の要請を受けてスタークと交戦。揺さぶりをかけられる。
○確たる「仮面ライダー」としての覚悟を決め、スタークを撃退する。



今回の見所。

○万丈お前人間じゃねぇって。

や、やった……!!


ストレートにいったァァァァァ!!
美空とマスターのこともあったし、今回も龍我のことを考えて多少伏せるかと思ったらこの配慮の違いはなんだろうw
……でもまぁ、ヒントが揃いすぎてるし隠すだけ無駄ってのもあるかもしれない。

○理想と現実(2)
カズミンの仲間を人質に取るなどとことん手段を選ばないウツミンだったが、ホテおじはそれを許さなかった。
しかし消滅チップがある限りどうやってもホテおじはウツミンの掌の上……果たして解き放たれるのは何時になるやら。
それにしてもカズミンはホント人望がブ厚いなぁ。個人的に今回のMVPはウツミンに対して真っ先に啖呵切った人質の一人・生方直進さんです。ちょっと調べてみたらこの人、てれびくんの超バトルDVDにも出てたのね。

○究極のドライバー。
前回スタークがちょろっと漏らしていたが、どうもパンドラボックスの力を最大限に活かせる代物らしい。イメージ的にはラビットタンクスパークリングよりもっとやべーやつ……でいいのだろうか。スパークリングもパンドラパワーのごく一部を使ってるし。

○それが俺の信じた――仮面ライダーだ!
以前から戦兎の背を追ってきた結果とはいえ、今回はほぼ独力で覚悟を完了した龍我が実に男前。ハザードレベルは元より内面の成長も著しい。
いやま、あえてものすごい乱暴な言い方をすると、

真理。


コレで済む話である。人間じゃなくても龍我は龍我だからな!

○――狙いはアンタだ。
ついには実の父親を拉致ってしまうホテおじの明日はどっちだ。



雑感。

龍我の覚悟完了回でした。戦兎が戦意喪失した時と比べると立ち直りの早いこと……でもその辺も含めて筋肉バカの良い所なのかもしれません。

次回、思ったより早くマスターが最初の悲願を達成しそうです。


関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/05/04 00:01 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。