FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第33話見ました。

進化する悪魔。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の幻徳。

○捕まった氷室首相を逃がす。
○スタークに妨害されて首相の逃亡幇助に失敗。
○戦兎に連絡を取り、消滅チップの制御信号を変えてもらう。
○仮面ライダーエボルと交戦。圧倒的な戦力差にあえなく変身解除。
○エボルからトドメを刺されかけるも氷室首相が盾になり、目の前で首相を喪う。



今回の見所。

○エボルドライバー。
ビルドドライバーの原型にして元は火星に存在したオーバーテクノロジーデバイス。回収時には破損/機能停止していたが、葛城忍の手によって修復された。
で、そんなモノが今まで何処にあったのかというと美空が使ってるフルボトル浄化装置の中だった。隠し場所としては無理がない上に意外性もあったので素直に感心した次第。
それにしてもビルドドライバーはさておき純地球外産のエボルドライバーを修復するとか葛城パパンも大した天才なのでは。

○石動惣一(4)
エボルドライバーのついでにマスターに関する謎もだいたい明らかになった。全部エボルトのせいじゃねぇか!
つーかマスターとエボルトに関して詳しすぎやしないですかね葛城パパン。まるでエボルト本人から事情を聞いたかのような……仮にエボルトが葛城パパンの協力を得るために自分の身の上を明かしたとしたら、もしかして葛城パパンって自殺じゃなくて口封じとしてエボルトに殺されたんじゃねぇの? エボルドライバー修復したら用済みだろうし。

○氷室幻徳(3)
ホテおじ、なんと闇堕ちしたかと思ったら人体改造したせいでパンドラフラッシュの影響が無くなってたとは。
代表戦までは自分で国をまとめる気満々だったんだろうけど戦兎に敗けて区切りがついたというか諦めがついたのか、そこから氷室パパンに国を託す方向へシフトした……でいいのかな。
……そうなるとアレだな。パンドラフラッシュ云々ではなく単なる洗脳教育から逃れられなかったウツミンの方がホテおじより哀れかもしんね。

○頼む――親父を助けたいんだ。
あのホテおじからこんなん言われたらねぇ……そりゃ助けないワケにはいかないでしょ。映司だったら笑顔で手を差し伸べてるよ!
感情抜きにしてもローグの戦闘力は是非欲しいトコロ。まさかここで戦兎とホテおじが一緒に戦うとは思わなかった。

○仮面ライダーエボルコブラフォーム(フェーズ1)
マスターがエボルドライバーとコブラエボルボトルとライダーエボルボトルを用いて変身した姿。エボルトフェーズ1。
トータルスペックはクローズマグマ以上。ハザードフォームと同じく接触した物質の分解が可能で打撃は防御無視。高速移動に加え毒ガスも使えるなど、ある意味ブラッドスタークをもっとヤベーイ感じにした銀河ギリギリぶっちぎりの凄い奴である。
ちなみに胸部の変換炉「アーミラリアクター」はエボルが全てのフェーズを完了すると真の能力を発揮するらしい。全てのフェーズって何段階あるんだか……。
初登場補正に加え専用のテーマソングも流れた日にゃそんなんホテおじが勝てるワケもなく……そして悲劇が訪れた。

○頼んだぞ――バカ息子。
今まで二度倒れてはなんとか生還してきた氷室パパンだったが、三度目はなかった。
これまでホテおじがやってきたことの報いが返ってきた結果でもあるものの、目の前で、しかも自分をかばって父親が命を落とすってのは……どうしようもなく重い……。



雑感。

エボルト無双が始まってしまいました。その最初の犠牲者が氷室パパンとは……なんかもう首相代理になった時がピークだとして、後はもう全速で坂を転げ落ちてる感があるホテおじに救いの手はあるんでしょうか。

次回、休む間もなくエボルトが好き放題やらかすようです。


仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー
バンダイ(BANDAI) (2018-05-12)
売り上げランキング: 7
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/05/05 12:27 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。