FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第35話見ました。

龍と龍。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○エボルトのパンドラボックス奪取を阻止しようとするが敗北。
○幻徳に協力を持ちかける。
○エボルトに強襲され応戦。
○エボルトを追い詰めるものの隙を突かれ敗北。
○パンドラタワーの完成を目の当たりにする。



今回の見所。

○エボルト。
概ね紗羽ちゃんの仮説通りだった。
葛城パパンの死因も自殺だったが、周囲のバッシングなどではなくエボルトに加担せざるを得なかったことの自責の念かららしい。
前回気になった「何故戦兎を生かしているか」はちゃんと理由がある模様。その辺は次回予告を見るにまーたロクでもないことを考えてそうである。

○絶好のチャンス。
なんでか美空だけカズミンのことを「グリス」呼びなんだよな。これまでのカズミンの功罪を考慮してもその呼び方はちょっとかわいそうな気もするがw
でもまだ35話だし、もしかしたら昇格のチャンスはあるかもしれないぞ! 頑張れカズミン! 俺は「結局グリス呼びから昇格しない」に花京院の魂を賭けるぜ!

○決死の抵抗。
ホテおじと協力するも、それでも戦力差は絶望的。カズミン、ホテおじと次々にリングアウトされ、残るは戦兎一人。
そこで戦兎が取った選択肢はハザードフォームのベストマッチラッシュ。スペックよりも引き出しの数で攻めるというビルド本来の強さで勝負することに。龍我(の体)が相手だからか久々のキードラゴンは熱い。
戦争と科学の在り方はひとまず置いといて、なんだかんだあともうひと押しで勝てそうだったのは意外。

○地球は終わりだ……!
念を押しておくがまだ35話でこのザマである。近年のライダーでもこの時期にこの規模の危機はあったかどうか……鎧武の35話くらいかなぁ(ちょうどロシュオが世界規模でインベス召喚してた頃)
やっぱりどうにもならずにパンドラタワーが完成したトコロで次回を待て。



雑感。

ここ3週ほどエボルトがやりたい放題してるのでそろそろ反撃を……と思ったらそれには相応のリスクを求められるのがビルドのシビアなトコロ。

次回、ハザードトリガーを超える禁断の切り札が出てくるようです。


仮面ライダービルド パンドラボックス(CD7枚組+玩具付) 
V.A.
avex trax (2018-09-05)
売り上げランキング: 3,570
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/05/17 23:15 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。