FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第37話見ました。

グレートなドラゴン。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の龍我。

○エボルトから分離したものの、変身能力を失う。
○幻徳に再改造を頼むも幻徳にその知識と技術がないため叶わず。
○生身でエボルトからドラゴンエボルボトルを奪い、グレートドラゴンエボルボトルに変化させる。
○グレートクローズからクローズマグマに変身。エボルトを圧倒する。
○ライダーの力をエボルトに利用される。



今回の見所。

○誤算。
フェーズ3に到達したものの、戦兎の乗っ取り方が中途半端らしいせいでまだエボルトリガーが起動できないエボルトさん。想定外かつ望んでない展開だったのか、こうして怒りを露わにしたのは初めてな気がする。
しかし彼我戦力差は依然変わらず。状況はまだ首の皮一枚の崖っぷち。

○それは――親父のコネだ。
幻徳に新たなニックネーム『コネヒゲ』が誕生した瞬間であった。『コネおじ』でもいいぞ!

○憎しみを越えて。
さておき龍我の再改造ができない以上、現状戦力となるのはカズミンとホテおじのみ。
そこで龍我がホテおじに頭を下げるとはホント成長したなぁ。
恨み憎しみは砂利になっても消えないとどっかの薩人マシーンが言ってた気がするが、耐えねばならん時はあるワケで……今がその時だ。

○仮面ライダーグレートクローズ。
龍我がグレートドラゴンフルボトルとグレートクローズドラゴンとビルドドライバーを用いて変身した第4のクローズ。
スペックはクローズチャージより僅差で上。というかここで驚嘆すべきはスペック云々ではなく執念というか根性で変身を果たした龍我の精神力であろう。遺伝子の創造とはまた凄まじいウルトラCである。

○究極のフェーズ。
龍我も再び変身できたし、俺達の反撃はこれからだ! ……とはいかないのが最近のビルド。むしろエボルトの方が順調に絵図を辿ってる気がするんですがそれは。
挙句戦兎も救出できたと思ったら戦兎ではなく葛城になってたとかどういうことなん……(´・ω・`)



雑感。

あれよあれよという間に最終フェーズに……ここまで順調にピンチになったライダーって中々無い気がします。肝心の戦兎も葛城に戻っちゃったし一筋縄では行かなそう。

次回、このタイミングでまた新たなライダーが現れるようです。


関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/06/02 11:44 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。