FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第38話見ました。

完全体の暴威。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の内海さん。

○エボルトに部下になるよう誘われる。
○幻徳に協力を仰ぐため頭を下げる。
○鷲尾兄弟や難波会長の死を目の当たりにする。
○エボルトに忠誠を誓い、仮面ライダーマッドローグに変身。



今回の見所。

○帰ってきた悪魔の科学者。
どういうワケだか戦兎の記憶が消えて葛城が復活した。
犬飼さんの演技も葛城(顔が太郎じゃない方)役の木山さんに寄せているのが芸コマ。
今回は所々戦兎と葛城が切り替わる演出が差し込まれているが、よくよく考えたらコレ撮るの大変だったろうな……。

○懇願。
立場が逆転した、というよりはなりふり構ってられない内海さんであった。ここで土下座してたら好感度もう少し稼いでたんだけどな!(ウエカラッ)
さておき、この懇願は果たして本意かどうか……いやまぁこの時点では本意だよな。この時点では。

○仮面ライダーエボルブラックホールフォーム。
エボルのフェーズ4。完全体。
ぶっちゃけフェーズ1でも充分強力だったのにスペックがさらに底上げされてもう手がつけられない強さ。
空間操作能力がより向上したのか高速移動のみならずワープまで可能になり、もはややりたい放題である。鷲尾兄弟のついでみたいな感じで難波会長まで消されるとは思わなかった。

○その選択。
ここで内海さんが何故エボル側についたか、考えられる可能性は2つ。
裏切るつもりで降ったか、マジで忠誠を誓って降ったか。
仮に後者だとすれば――

(誰かを煽る時に有効な画像)


――あえて言おう。この人の次の次くらいにクズであると!!



雑感。

戦兎が消えて葛城が戻ってきましたが、戦闘スキルまでリセットされて実質戦力ダウンとなってしまったのが見ていてもどかしいトコロです。

内海さんはなんつーかそーやの中だと難波重工側についてから順調に株を落としていって今回がピークを突き抜けた感がありますね。鷲尾兄弟が使命に殉じた(というよりそれ以外の道を知らなかったっぽい)んだから内海さんも男気見せてくれねーかなぁ。

そして次回、やっと、ついに、ヒーローの反撃が始まります。


関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/06/07 20:16 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(2)
マッドローグ土下座
余計なお世話かもですがツイッターの告知が37話になってますね・・・

鷲尾兄弟は万丈絡みで命を落とすだろうなぁとは思ってたので
兄の最後はある程度予想通りでした。多分弟が死んだ喪失感と怒りが
植え付けられた忠誠心を上回ったんだと思います。
与えられた力の象徴でもあるスチームガンを投げ捨てたのがその表現かなと。

あのスチームガン、クローズかローグが拾って使ってくれたりしませんかね。
ブロップの数考えるとやっぱりマッドローグ用になっちゃうんでしょうけど。
[ 2018/06/10 21:30 ] [ 編集 ]
土の味。
孤独のジェミニさん廻、
再通知が面倒なのでそのままにしてあります。すいません(´・ω・`)

ウツミンや紗羽ちゃんの件を鑑みるに鷲尾兄弟も内心では難波会長に忠誠を誓っていたのかどうか疑問に思いかけましたが、追いガスした時点で最後まで難波会長から離れることはできなかったのが不憫ではあります。
……そういや今思い出しましたが難波会長が消えたので紗羽ちゃんに対する復讐が杞憂で終わったわ。

ホテおじと鷲尾兄弟にもう少し縁があればダブルスチームガンも見れたかもしれませんね。
一緒に行動してたはずなのに会話すらなかったような気が。
[ 2018/06/11 10:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。