FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『Newガンダムブレイカー』体験版配信開始。

ガンブレでは久々となる体験版配信です。


公式サイト

本日よりNewガンブレの体験版が配信開始となりました。

遊べる部分はストーリーモードの序盤とガンプラセットアップ、オンライン対戦ですね。

そーやも早速触ってみました。

――結論から申し上げまして、少なくとも体験版時点では『仕方なく踏みに行かねばならない地雷』です。

ガンプラの挙動、ゲームスピードがもっさり気味なのはガンプラの性能が上がれば解消されるだろうとは思いますが、個人的に辛いのはロックオンが使いづらいことですね。正確には細かいロックチェンジを強要されるのが辛いと言いますか。

3on3対戦では敵チームの他にNPCとなる第三勢力が出てきます。で、クエストの内容次第では第三勢力を撃破したり敵チームを撃破しなければなりません。加えて第三勢力はその中でも更に特定のガンプラを狙わなければならないクエストもあります。

そうなるとロックチェンジが面倒で面倒で……個人的にはノーロックでバズーカブッ放した方が楽じゃね? という雑な結論に至る始末。

白兵戦となるともうしっちゃかめっちゃかですよ。ロックチェンジする前に格闘を闇雲に振り回した方が早いという。

パーツ回収も面倒ですね。途中で納品しないとミッションをクリアしても手に入るパーツはたった5個とか、パーツがアホみたいに手に入ったガンブレ3と比べると苦行もいいトコです。

……まぁ、パーツに関してはキット購入があればなんとか……あるよね?(´・ω・`)

他にもキーパーツがどれだか解りづらかったりパーツポロリ多すぎだったり、ここまで来ると良かった探しをする方が困難なレベルです。

良かったトコロ? えーと、ショウゴパイセンがフツーのヤングさんだったトコぐらいですかね。チンピラ役上手いなぁ。



一体誰が望んだんだか、対戦要素がほとんど裏目に出てるのはどういうことでしょうか。これで製品版にオンライントロフィーとかあったらそーやも精神崩壊待ったなしです。

……でもここまで来て予約キャンセルとか出来ないワケですよ。ここで買わなかったらシリーズ存続にも関わりそうで……大げさかもしれませんが、なんだかんだガンブレ大好きですので。


関連記事
[タグ] Newガンブレ
[ 2018/06/13 19:29 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
だからPvPは入れるなと言ったのだ・・・
自宅のネット環境がちょっと死にかけててまだDLできてませんが、
どこも似たような感想のようで顔を覆いたくなってきます。

フロムゲーに縁はありませんがかのACですらPvPのバランス調整は
失敗しているそうで、原作つきという縛りまでついて
完成されたものになるわけがなく・・・

トロフィーとかプレイランクとかユーザーの品定めみたいで
元々好かないのですが、ガンブレ3はトロコンしたはじめてのゲームでした。
オンラインで50勝だの100勝だの着いていたら私も膝から崩れ落ちそう。

それでも購入します。そしてアンケートに力強くPvPの廃止を訴える所存です。
[ 2018/06/16 14:10 ] [ 編集 ]
ザ・エンドってね(タイトル的に)
孤独のジェミニさん廻、
ACはバランスはさておきやってて楽しかったんですよね。
やっても楽しくないのはどうすりゃいいんでしょう。

ええまぁ買いますけども。
アプデで改善できそうな部分はガリガリ手直ししていただきたいもので。
[ 2018/06/17 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。