FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第39話見ました。

間違ってない人。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の葛城。

○ジーニアスボトルを完成させる。
○内海と交戦。ジーニアスボトルが発動せず困惑する。
○戦兎に主導権を譲る。



今回の見所。

○仮面ライダーマッドローグ。
内海さんがエボルドライバーとバットフルボトルとエンジンフルボトルを用いて変身した姿。ちなみに内海さんのエボルドライバーはエボルトが持つドライバーとは違うらしい。
その事について「余計な詮索はするな」とエボルトは言っていたが、それを伏せておく理由もちょっと気になるトコロ。
エボルほどのスペックはないとはいえ、攻撃力は合計90トン以上とタンクタンクフォームと同等なので充分強い。ついでにハザードレベル補正の他、相手への敵意や憎悪が高まることでも攻撃力が上がる機能を持つ。
見ての通りスーツはナイトローグのコンパチみたいなモンだが、コウモリというモチーフは東都政府→難波重工→エボルトと陣営を転々としてる内海さんには実にピッタリ……ってのも皮肉な話である。

○記憶の残滓。
龍我がグレートドラゴンフルボトルを手に入れてからエボルトとしての記憶がちょいちょいフラッシュバックするようになってしまった。
……後で祟りそうなフラグにしか見えねぇ(´・ω・`)

○俺は――間違ってないィィィ!!
たとえ間違ってなくとも、その選択が許されるかどうかはまた別の話である。
ただホテおじ自身も言っていたが内海さんがこうなった原因も半分以上はホテおじにあるので、今後どうケジメを付けるのか注目したい。

○頼む――もう一度だけ、信じてくれ……!
たとえ許されなくとも、償おうとする姿勢と心根を持つのは大事なことである。
……内海さんと反比例するがごとく、氷室パパンを亡くしてからホテおじの株が俺の中で上がりっぱなしなんだけど。

○以後、お見知りおきを。
葛城も戦兎に勝るとも劣らないナルシストだったのはちょっと意外だった。いやま、ある意味戦兎の主人格にあたるから当然っちゃ当然か。
「創る、形成するって意味のビルドだ」の名乗りも久々に聞いたが、そういや劇場版エグゼイドで登場したのは戦兎じゃなくて葛城だったわ。この辺の設定をひっそり拾ってるのも芸コマ。

○ヒーローの帰還。
記憶が戻ったというより人格の統合に見えたがそれはさておき、やっぱりこの物語におけるヒーローはこの男でなければならない。
……っていうかボトル挿さりすぎじゃないですかねwww



雑感。

近年のライダーでは大分引っ張った最強フォームがついに登場しました。ボトル60本の力をどう使うのか楽しみです。

しかし次回は最強フォーム無双とはいかず、またもや不穏な展開が……カズミン生きて……(´・ω・`)


仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル
バンダイ(BANDAI) (2018-06-16)
売り上げランキング: 1
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/06/14 13:11 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。