FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』レイドイベント「オーダーズと魔導の遺跡」本日より開催。

オーダーズ参戦記念レイドが開催です。


公式サイト

公式ツイッター

今回はちょっと話題が多いのでいくつか区切っておきます。



「オーダーズと魔導の遺跡」

つーワケで今日から開催となりましたオーダーズレイド。新規参戦としてナギ/イーゴ/ゾルル&デルル/ガーラスの4キャラが新たに登場です。

地味に注目すべきはゾルル&デルルのトラマスでしょうか。アレ実質弓の極意みたいなモンなんでピックアップ期間中に2体以上は確保しておきたいトコロ。

今回のレイドボスである『旧アルドール式魔導防衛システム』は見ての通り機械系で、意外にも火・雷に耐性があるものの闇属性が弱点となってます。ええまぁどっからどう見てもフェイの餌食ですね!(暗黒盆踊りを叩き込みながら)

ちなみにレイド戦BGMが個人的に大好きなオーダーズ戦となっているのが中々嬉しいです。早く新しいサントラ出ねぇかな。

レイド報酬装備はややパッとしませんが、高難度クエストの報酬に期待したいですね。先月、先々月と武器が続いたのでそろそろ防具かアクセサリが欲しいものです。限定装備の防具/アクセサリは武器と比べて腐りにくい傾向がありますし。

新たにトラストコインの稼ぎ時にもなったレイドイベント。とりあえず持てるノマチケは9割叩き込む所存です。



PC版リリース開始。

今週月曜からサラリとPC版FFBEがリリースされました。

ぶっちゃけ今このブログ書いてる最中にもPC版でちょいちょいアリーナを消化してる有様。超ありがてぇ!

幸いそーやのPCが要求スペックを満たしてたのか、先月のアプデ以降重くて見れなくなった戦闘演出もサクサク描画されますしマルチタスクで攻略wiki見ながらゲームできるのが色々と快適。

あとゲーム画面のスクショをブログに載せる際、今までタブレットからPCまで経由しなけりゃならなかったのが全部PC上で済むようになったのもかなり便利です。

強いて惜しい点を挙げれば画面が思ったより小さい(そーやのPCがノーパソなので)のと、戦闘中のオート/リピート/リロードボタンがキーボードに対応してないトコでしょうか。

お使いのPCに問題がなければ是非PC版と携帯機版を連携させておきましょう。PC版は上記リンクにある公式サイトのトップから「AndApp」にどうぞ。



「リコドキッ!」単行本発売日決定。




マンガで分かるFFBEこと「リコドキッ!」の単行本の発売日が決定しました。

予想はしてましたがマジで特典ユニットにリコを付けてくるとは……やってくれたな広野ォォォォォッ!!(シフトブレイク予約)

あッ、でも特典を抜きにしてもマンガ本編もかわいい&時折危険なネタを叩き込んでくるダーティプレイが魅力なのでオススメです。

アヤカさんは餌付けがしたい。

↑最近お気に入りの1コマ。


……単行本にアメリアのネタ入ってねぇかなぁ。



近況。

ようやく目の上のタンコブ・オメガを撃破しました。実装から半年以上、適正ユニットも増えたことだしもういい加減楽勝だべガハハと軽々しく喧嘩売ったらボコボコにされたぜ……遅くても8ターン以内にケリを付けられなければかなり不利になるため、久々に心臓に悪い戦いとなりました。協力してくれたフレンドに感謝を。

あとは今月中にヌンキもブッ倒せれば、と思ってます。多分こちらはそんな難しくないでしょうけど。



早くラグナ来ねぇかな(´・ω・`)


PLAY ARTS改 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN シド・ハイウインド&ケット・シー 塗装済み可動フィギュア
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX) (2018-04-15)
売り上げランキング: 85,551
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2018/06/20 19:44 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。