fc2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第41話見ました。

天才とブラックホール。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○エボルトと交戦。最終フェーズに変身する前に必殺技を叩き込む。
○みんなと一緒にエボルトのこれまでを振り返る。
○志水と待ち合わせする。
○スタッグロストスマッシュに変身した志水と交戦。ネビュラガスを中和して変身解除させる。
○隙を突かれてエボルトに志水を消される。
○なんとかエボルトを退ける。



今回の見所。

○最近どうも俺の扱いがおかしい……。
それも大分急激な路線変更だから見てるこっちも困惑してる有様だよ!

○今回の勝利の法則。
ビルドジーニアスVSエボルトコブラ……ではジーニアスの方が圧倒的だった。
完全体になる前に倒すってのは実際正しい。トランクスも笑顔で握手求めてきそう。
この一撃がきっかけとなってエボルトに感情が芽生えたワケだが、果たして吉と出るか凶と出るか……。

○ロストボトル(2)
黒くなった状態のボトルを10本集めると物理法則を超えた何かが起こるらしい。
それってもしかしなくてもフルボトルよりヤベーイヤツなんじゃなかろうか(バカっぽい言い方)
そもそもロストボトルの黒色化もどういうことなのかイマイチよく解らないが……その辺は葛城パパンの真相と一緒に明らかになることを願う。

○ベストマッチの真実。
当初はどう見てもよく解らん組み合わせだったが、美空の好きなもの+それを破壊するものだったとは……戦車とガトリング以降、無機物サイドのモデルが殺傷力皆無になっていったのがエボルトに対するマスターの抵抗ってのも胸に来る。
今更ではあるがバズーカとか毒ガスとかポンポン出てこなくてよかったよホント(´・ω・`)

○志水恭一。
まさかの1話でストロングスマッシュになってたあの人も戦兎と関係のある人だった。
……それならニードルスマッシュの中の人も関係者だったのだろうか。サラリとスルーされちゃったけど。

○エボルトの怒り。
スタッグロストスマッシュという戦兎にとってはトラウマ直球の相手も、今度こそ無事に救えたかと思ったらやっぱり殺されたでござる。クワガタは鬼門。
ジーニアスはネビュラガスの自己中和も可能というのはかなり頼もしいが、エボルトも感情を知ったことでハザードレベルを上げられるようになってしまった。これマズくない?
……と思ったが、人間の感情全てがプラスに働くワケがないというのは我々人間の方がよく知ってるというハナシ。エボルトもそれを思い知るといいんだけども。



雑感。

まさかビルドジーニアスの感情芽生えるパンチでエボルトが感情を知るとは……もしかしてこれが決着の布石になったりするのでしょうか。

次回、ここ2週ほどおかしかったホテおじがようやく真面目に戻るようです。


仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 2
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2018-06-13)
売り上げランキング: 1,498
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/06/28 22:17 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。