FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第42話見ました。

ビルドファーザー。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○父を巡って一海と衝突しかける。
○幻徳と共にエボルトと交戦。隙を突かれ政府官邸を消滅させられる。
○幻徳と共に内海と交戦。圧倒する。
○父・葛城忍と再会する。



今回の見所。

○黒い破壊衝動。
エボルのブラックホールフィニッシュが図らずもトリガーとなったか、龍我のハザードレベルが7まで上がる事態に。エボルトが感情を得て人間に近付いてる一方で龍我がモリモリ人間離れしていってる……。
龍我が変質/入手したボトルはシルバードラゴンフルボトル。コレはアレか……劇場版への布石?

○記憶の世界。
葛城、戦兎に対して悪魔の科学者だった頃の記憶を曖昧にしてるあたりまだ何か隠し事でもしてるのだろうか。
確か葛城はパパンに憧れて科学者になったのだからパパンとの仲は悪くないはず。それなのに戦兎と違い現状パパンを完全に信用してないのはもうパパンがクロだと諦めているからか……ロストボトルの開発者って時点でリーチかかってるようなモンだし……。
そも、葛城は(だいたいホテおじのせいで)人間不信というか用心深い性分なので、ともかく信用に足る証拠がない限りパパンを信じることはできなさそうである。

○戦兎と幻徳。
互いに父を尊敬する者同士。親父の存在が大きいと子供はなにかと大変である。
ここまで衝突を繰り返してきた二人だが、それが今では心情を吐露しあえる関係になったというのは感慨深い。

○――仮面ライダーは、不滅だ。
このセリフをまさかのホテおじが持っていくという。やっとカッコいいホテおじが帰ってきたァァァ!!
そしてマッドローグになれた以降いいトコなしの内海さんはこれからどうなるのだろうか。なんか若干怪しいトコロもあったりするけど。

○父さん……!
そしてついに戦兎の前に現れた葛城パパン。
内海さんを救いに来たのか、それとも……ともあれ次回を待て。



雑感。

いよいよ疑惑の渦中にいる葛城パパンが戦兎の前に現れました。個人的な心情としては味方であって欲しいトコロですが……果たしてどうなるやら。

次回、よりによって美空がスマッシュになるようです。カズミンの心労がスクラップブレイク……!


大創動 仮面ライダービルドセット
バンダイ
売り上げランキング: 718
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/07/05 16:40 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。