FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第44話見ました。

四つの力を一つに。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○一海と幻徳を救出する。
○忍と交戦。行動停止に追い込まれるが、逃される。
○エボルトの要求に応じ、単身エボルトの元へ向かう。
○龍我、一海、幻徳と合流。協力してエボルトを撃破する。



今回の見所。

○命を懸ける意味。
36話でタイマン張って以降、立派な仲間となったカズミンとホテおじであった。
あっさり捕まったと思ったらさらにガスを入れてハザードレベルを上げるのが狙いとは……ホテおじもやべーだろうが40話で追いガスしたばかりのカズミンがより心配になる。

○カズミン劇場。
ホテおじと二人してカッコいいトコを見せたと思ったらこのザマであるwカズミンのドルオタムーブは今日もキレッキレだよ!
200万でも安いって……カズミンもしかして百姓貴族? 土壌汚染された自分の農場の立て直しとか大丈夫なのだろうか。
あとものすげー忘れてたけどホテおじは紗羽ちゃん推しだったね……写真だけ単品売りとかないっすか?(通帳を取り出しながら)

○同じ材料、同じ分量でやれば同じ味になる。
エボルトへの対抗策、それは敵がライダータイプであればほぼ必殺となり得る最終奥義・ベルトブレイクだった。思ったよりシンプルなトコに来たな……。
わざわざ戦兎にヒントを与えた上で逃したってことは、やっぱり葛城パパンは……いや、その辺は次回まで保留にしておこう。念のため。

○エボルトの最期。
たとえ一人の力は小さくとも、三つの心が一つになれば一つの正義は百万パワー! ……あッ、四つだったわ。
カズミンとホテおじで足止め、龍我が新兵器・ブリザードナックルでベルトブレイク、戦兎がトドメを刺してついにエボルトも爆発四散と相成った。しかし冷静に見るとエボルトが慢心してなかったら勝てたかどうか……結構薄氷の勝利ではなかろうか。
ケッチャコにしてはずいぶんあっさりしてるな……と思ったらやっぱりもう一山ありそうである。



雑感。

なんだかカズミン劇場の方が目についてしまった感がありますが、ようやくエボルトを倒せましたね。

しかし次回、何やら見たことがない敵が登場するようで……誰だよてめーは(画像略)


関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/07/18 20:51 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。