FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第45話見ました。

希望のトリガー。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の戦兎。

○忍に導かれパンドラタワーに入る。
○忍を目の前で亡くす。
○ジーニアスボトルが使えないままエボルトと交戦。追い詰められる。
○忍との約束を思い出す。
○ジーニアスフォームとハザードトリガーを併用し、ロストボトルを浄化する。
○エボルトを打倒するための謎を解く。



今回の見所。

○また――背、伸びたか。
氷室パパンに続いて葛城パパンもエボルトによって喪う展開となってしまった。もしかしてエボルトの魔の手から生き残った父親ってマスターだけ? 難波会長も殺られてるしな……紗羽ちゃんや内海さんにとっての父親ってワケじゃないけど。
というか、戦兎の境遇の悲惨度また上がってない? 思い返してみたら戦争編入ってからずっと辛いことばっかじゃね?

○エボルト(怪人態)
エボルトが黒いパンドラパネルを取り込んでその力を解放した姿。エボルドライバーはそのままだがライダーではなく怪人へとカテゴリーが変わっている。
パッと見あんまり強くなさそう……と思ったらサイヤ人もビックリの戦闘力を見せつけた。高層ビルブチ抜きやメテオスマッシュがライダーで見れるとは思わなんだ。
最大の特性はワープとブラックホールブレイクによる惑星吸収。特に惑星吸収は自身の形態も進化/変容するためほっといたらシャレにならないのは確定的に明らか。
どうすんだこんな化物……と危うく絶望してそーやの体にヒビが入りかけたが、案外早く光明が差した。

○――まだまだだよ。
ハザードトリガーの真価――それはロストボトルの浄化能力にあった。どうも強化/暴走装置としての側面は副産物らしい。
結局父は喪ったが、最後の最後で正当性が証明されたというのは戦兎にとって少しでも救いになったと信じたい。

○俺の目的はあの三人には話すな。
というワケで今年の劇場版は45.5話的な扱いになるらしい。
なるべく早く観に行きたいトコロ。



雑感。

結局エボルトは倒せてないどころか葛城パパンが退場するとは……しかし戦兎がパパンとの約束を思い出すシーンは良かったですね。いい加減葛城も素直になれよと思わなくもないですが。

次回、カズミンにとって最後の戦いになるとかならないとか。頼むからフラグへし折ってくれ……(´・ω・`)


CONVERGE KAMEN RIDER 12 (10個入) 食玩・ガム (仮面ライダー)
バンダイ(BANDAI) (2018-10-31)
売り上げランキング: 53
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/07/25 23:02 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。