FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダージオウ』正式発表。

平成ライダーもついに20号。
新たなライダーは次代の王か、それとも魔王か。



東映公式

本日、今年の新ライダーが正式発表されました。

腕時計モチーフはいいとして、顔面に「カメンライダー」とはまた振り切ってきましたね……でもこの程度ではフォーゼやエグゼイドのインパクトは超えられないというか、あの二人のおかげでジオウがマトモに見える不思議。全体的にメタルヒーローっぽいトコロは個人的に好きです。

平成ライダー20周年記念作品ということで、ジオウもまたディケイドと同じく過去のライダーの力が使えるそうで……ただ平成二期だけかと思ってたら平成一期も含めるとのことでディケイド以上のミラクルチートライダーとなるかもしれません。

気になるスタッフは脚本が下山健人さん。ニンニンジャーのメインライターを始め、特撮方面ではスーパー戦隊畑で仕事されてきた方ですね。今回は過去のライダーを扱うこともあってか脚本担当に関しては「ほか」と表記されてますが、サブライターに誰が来るのかも気になるトコロです。

……つーか今気づきましたがエグゼイドに続いてビルドも全話一人脚本でしたね。武藤さんお疲れ様です。

あらすじの方は、主人公はどうも未来の世界では魔王となっているようで……その未来を回避するために時間旅行を経て過去のライダーと出会い、成長していく……という話になりそうです。時代設定が現代で主人公が2000年生まれとのことで、主人公の年齢もタケル殿以来の10代になる模様。心の成長を描くならやっぱ10代ですよね(偏見)



例年通りジオウのお披露目は劇場版ビルドにて。ビルドのお披露目がちょっと変化球だったので今年はどうなるか、その辺も注目してます。

平成ライダー20作目……なんかここまであっという間だったというか、毎週フォーゼを楽しみにしていた頃が昨日のことみたいな気分です(´・ω・`)


関連記事
[ 2018/07/26 12:08 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。