FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第46話見ました。

凍れる炎。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の一海。

○戦兎からブリザードナックルを受け取る。
○ドルオタの風上にも置けない行為をやってのける。
○エボルトの遺伝子から生まれた三羽ガラスの擬態とたった独りで交戦。
○隠し持っていた忍のビルドドライバーとブリザードナックルを使ってグリスブリザードに変身する。



今回の見所。

○白いパンドラパネル。
エボルトも知らないという、恐らくは最後のパンドラパネル。
黒いパネルがワープなら、こちらの白いパネルは平行世界へのアクセスを可能にする。
そして2枚のパネルを利用することによって「エボルトが存在しない世界との融合」を果たすことがエボルトを倒し、世界を救う方法であることが明示された。
この流れ、龍我ならずともライダーファンである諸兄ならどっかで見たことも聞いたことあるだろう。そうだね、平成ジェネレーションズFINALで最上魁星がやろうとしていた事とだいたいいっしょだね。
しかし平行世界との融合って……本当に融合できるのだろうか。ディケイド然りエニグマ然り、二つの世界の接触は融合なんてせずに衝突、そして消滅の危機に晒されたモンだが……これが本当に「たった一つの答え」であるかどうか、戦兎と葛城も疑問を抱いている様子。

○ブリザードナックル&ノースブリザードフルボトル。
元々ブリザードナックルは龍我のものではなくカズミン用に製作された強化アイテムだった。
ノースブリザードフルボトルは三羽ガラスの戦闘データが組み込まれており、本編では解りづらいがボトルにはロボット/キャッスル/クワガタ/フクロウのエンブレムがまとめて入っている。ある意味北都の集大成ともいえるボトルである。
このナックルとボトルを用いて変身すればハザードレベルも更に上がるが……いや、なんでボトルも一緒に渡しちゃったのよ。ナックルだけ渡せばいいんじゃないの……?(´・ω・`)
ちなみにナックルとボトルは現在プレバンで好評受注中である。

○ええ匂いや……。

そのための右手。


何かに使えそうだったので保存しといた。
ついにドルオタとしての一線を越えてしまったのか……と思ったけど制作サイドがそれを許さなかったことに安心したw

○――できてるよ。

命を燃やす覚悟。


ビルドドライバーの「Are you ready?」とは一体何の準備を問うているのか、それはまぁ状況次第というか解釈次第ではあるが――この場合は間違いなく「命を使う覚悟はできたか?」としか聞こえない。
もうなんだ……カッコいいのに辛すぎる……でもここで命を燃やしてしまうのが俺達の猿渡一海なのだ。



雑感。

ビルド本編がラストスパート……カズミンの命もラストスパート……祭の終りが近づいているようです。

映画は今週末でしたね。ちょっと今回は公開初日には行けそうにないのですが、なるべく早く観に行きたいです。

次回はカズミンの命運が決まりそうです。祈れ! 神に!


仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー
バンダイ(BANDAI) (2017-12-27)
売り上げランキング: 35
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/07/31 22:41 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。