FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダービルド』第47話見ました。

最後の心火。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回の一海。

○グリスブリザードに変身。三羽ガラスの擬態と交戦する。
○途中でロストボトルを体に直挿しして再精製。
○美空に看取られながら消滅する。



今回の見所。

○仮面ライダーグリスブリザード。
一海がビルドドライバーとブリザードナックルとノースブリザードフルボトルを用いて変身した姿。
トータルスペックはジーニアス/クローズマグマ並で、平成ライダーでは地味に珍しい氷結攻撃に特化したストライカー。パッと見はグリスだが、ビルドドライバーで変身しているためか肘や脚部のアーマーはビルドに似た左右非対称のデザインとなっている。
たった一人でオリジナルよりも強力な擬態ガラスを圧倒、撃破するほどの戦闘力を見せつけるものの、その代償はあまりにも大きかった。
……確かに超リスクの強化アイテムを作った戦兎に責任がないとは言いがたいが、約束を破った一海にも非はある。葛城パパンのドライバーまで持ち出してたワケだし……。
しかしロストボトルの精製を考えるとこれは必要な犠牲だったのか……いやそもそも犠牲が必要ってどうなのよ……。

○内海の真意。
内海さん難波チルドレンの矜持を忘れてなかったァァァァァ!! 難波の呪縛から逃れることはできなかったと解釈するとそれはそれで不幸な気もするけど気にしない!
てっきりジーニアスの一撃がきっかけで改心したかと思っていたが、ハナからエボルトを裏切る気だったらしい。
個人的にはヒゲVSウツミンでのケッチャコを期待していたけどこれはこれで。昨日の敵は今日の友。

○決死の抵抗。
内海さんマジでサイボーグと化してたんかい……(´・ω・`)
そもそもエボルトに降ったのはエボルドライバーを手に入れるため。まさかのフェーズ3まで到達してエボルトに肉薄するものの、あと一段及ばなかった。
ホテおじの犠牲になり、生身を失い、難波会長も喪い、最後はホテおじの盾と戦兎並に悲惨というか報われない道を歩んできた内海さんだが、今回生き残ったホテおじはその生き様をどう受け止めるやら……次回予告がすでにヤバそうだったからなんとなく察しが付くけども……!

○ゼロ度の炎。
カズミン消滅からの無音演出やめろや……涙腺に来るから……。



雑感。

武田さんは今作も生き残れなかったようです。

内海さんも何かしらの形で死ぬだろうと思ってましたが、案外あっさりと……終盤の人員整理はどの作品でも寂しい気分になりますね。

次回セミファイナル。ホテおじが心火を燃やしそうです。


関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/08/15 21:27 ] 仮面ライダービルド。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。