FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』公式生放送♯31ざっくりまとめ。

イカサマ兄弟がパワーアップして帰ってきます。


公式サイト

公式ツイッター

今しがた生放送見終わりました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○来月のイベダンはFF6「フィガロ城」
新キャラとしてコルツの格闘家マッシュ/フィガロの王エドガーが参戦。セッツァー/セリスが再ピックアップ。

○真降臨に新ボス「リッチ」が登場。
難易度16。真アイガイオンは一旦おあずけ。

○新幻獣に「阿修羅」が登場。
パラデイア編のバハムート的なヤツ。幻獣戦の難易度も高いとか。

○初心者応援キャンペーン延長。
9月28日までラピス編の消費体力がオール1に。
そろそろリセットするかァ……。

○9月のスペシャルログインボーナス。
ログイン20日目で☆5確定チケット配布。

○ギルガメッシュ撃破キャンペーン。
降臨/真降臨のギルガメッシュ撃破でそれぞれトラモグ10%プレゼント。
今回はなぜだか再撃破の必要あり。

○12月のファン感謝祭について。
今回はステージイベントも無料で観覧可能。
ただし着席して観るには有料のチケットが必要。
観覧チケットには特典として☆5フィーナ&チョコボと対応輝源がセットになったシリアルコードが付属する。

○今後のアップデート予定。

・ユニットタイプ表示。
「物攻」「物盾」などユニットのタイプがステータス画面に追加。

・バフ/デバフの持続ターン数表示。
ちゃんとターン経過ごとにカウントダウンされる。

・ユニット一覧タブに「全て」が追加。
文字通り全てのユニットがひとまとめに表示される。これでトラモグを合成しやすくなった。
ただし人によってはユニット表示数が凄まじいことになるため、推奨端末以外でのプレイでは表示が重くなる可能性も。



……何がヤバいってですね、先月に引き続き今月も挑戦の間で最大ダメージを達成できてないんですよね。今回は俺も参加したのに……。

話題の宇津木関数も全く釈然としない形で片付けられたせいか、なんと動画の低評価数が2000を超える惨事となってしまいました。荒れてる内が花ともいえますが、何よりも怖いのはサービス終了なので盛り返してほしいですね。



近況。

○カルコブリーナ撃破(ハイパー泥仕合)
○古代遺跡2層クリア(ハイパー泥仕合)

後は今月中にサダルスウドをブチのめせば個人目標達成ですね。ラクショーラクショー。

問題は来月中にキャンペーンの関係で真ギルガメッシュを倒すかどうかですが、まぁ……やれるだけやってみます。



早くラグナ来ねぇかな(´・ω・`)


DISSIDIA FINAL FANTASY PLAY ARTS改 ティナ・ブランフォード PVC製 塗装済み可動フィギュア
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX) (2018-05-12)
売り上げランキング: 86,820
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2018/08/28 23:25 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。