FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』レイドイベント「超大型機械生命体破壊指令」本日より開催。

みんな大好きニーアコラボが帰ってきます。


公式サイト

公式ツイッター








待望のニーアコラボが帰ってきました。

思い返せば去年の4月、なんとなくそーやがFFBEを始めてみたらちょうどニーアコラボが開催中でして。「FFのゲームなのにニーアとか出るのかよ。節操ねぇなwww」と好印象を持ったものです。

ただ始めたばかりでしたのでエンゲルスを殴ろうにも上級を回るのが精一杯で、レイド報酬の完走もできませんでした。そもそもゲーム内容もイマイチ理解できてなかったし。

……あれから1年半近く。数々の修羅場(こうりん)を越えて戦力を蓄え、かつて辛酸を舐めさせられた相手にリベンジできる機会がやってくるというのは中々感慨深いですね。

というワケで今回のレイドボス「エンゲルス型要塞破壊合体歩兵」はバリバリの機械系。ヴィンセントやアイリーンあたりでサクッと粉砕しましょう。言うまでもなくゼノギアス組にとってはカモネギ同然です。

前回の限定ユニットだった2Bや9Sに加え、今回は新キャラとしてA2とイヴが参戦。オクトパスコラボと同じく限定排出はないものの、ゼノギアス式ステップアップがあるのはありがたいトコロ。

で、2BとA2のどちらが当たりなのかといえば……まぁ十中八九A2ですよね。もうマジいい加減にとうりゅう使いをなんとか救済してくれんものか……(´・ω・`)

ただ個人的には2Bが出ても全然OKです。ドットの出来もいいし、そもそもニーア自体は未プレイなので言うほど思い入れもないので……とりあえずステップアップ回ってノマチケ50枚突っ込んでからだ……。

今回のレイド報酬装備の目玉は黒の誓約……じゃなくてエミールの被り物じゃないですかねwww持ってたのにうっかり売っちまった過去の俺を殴っておきたいwww

ちなみに去年は高難度クエストがなかったのですが、今年は新しく用意してほしいですね。

先月はFF7レイドで肩透かしを食らったものの、やっぱりレイドはコラボの方が個人的に盛り上がるというもので。

1年越しのリベンジ、なんだかんだ楽しみです。



近況。

ミッションリセットの期限も今月下旬に迫り、そろそろリセットしようかと思ったら阿修羅が最後の壁になるとは思いませんでした。

阿修羅殺し。


ええまぁなんとか2回ブッ倒しましたけども。ギミックさえ解れば案外行けるというか、リュックがいなかったら無理ゲーでしたね。

あとは来月に向けてラピスを回収するだけです。いったいどんな搾取トラップを仕掛けてくるやら……。



早くラグナ来ねぇかな(´・ω・`)


ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス (2017-02-23)
売り上げランキング: 201
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2018/09/10 02:54 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。