ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『プロジェクトクロスゾーン』発売日決定&新キャラ参戦。

またとんでもないキャラが参戦したようで。
※6/28 リンク追加。



公式サイト

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』登場キャラクター続々&オリジナルキャラクターも判明!!

ソースは明日発売のファミ通。

発売日は10月11日発売予定。価格は6280円。

初回生産分は『早期購入限定スペシャル仕様』となっており、設定資料集とサントラが付属。


値段が変わらないため圧倒的にお得なので、ご予約はお早めに。



■今回判明した新キャラ。

○イムカ(戦場のヴァルキュリア3)

○デビロット・ド・デスサタンⅨ世(サイバーボッツ)

○フレン・シーフォ(テイルズオブヴェスペリア)

○アーサー(魔界村シリーズ)

毒島力也(ゾンビリベンジ)



以上は全員ソロユニット。

何か一人だけ凄い漢がいますね。そもそもゾンビリベンジとかぶっちゃけ初耳なんですけど。







……す、凄い漢だ……!

ちょっと調べてみましたが、どうも「ゾンビリベンジ=毒島さん」……と言ってもいいくらい凄まじい存在感があるそうで。

まったくもう一体誰なんでしょうね! この人参戦させた張本人って!(すごい笑顔で)



そしてついにクロスゾーンオリジナルキャラクターも参戦。



ニューカマー。

※画像クリックで拡大。




相変わらずの森住印ですね! 色々詰め込んでるというかカッ飛んでるというか!

記事では「主人公」と明言されてませんが、やっぱりこの二人が主人公となるのでしょうか。

ちなみに各所では二人のモチーフが「西遊記」から来ているのではないかと言われてますね。



・天斎→斎天→斉天→斉天大聖。
 武器は「如来刀」→斉天大聖(孫悟空)を五行山に封印した釈迦如来。
 技は「五柱砕き」→斉天大聖が釈迦如来との賭けで地の果てと勘違いした五柱(如来の指)。
 髪飾りが緊箍児っぽい。

・黄龍寺→こうりゅう→江流→西遊記における三蔵法師の俗名が陳江流。
 持っている拳銃が「パープル・ポット」→西遊記において太宗皇帝が三蔵法師に与えたとされる紫金の鉢?
 ついでに服の肩紐が袈裟っぽいしライフルも錫杖っぽい。
 というかそもそも「僧兵」ってアナタ。



……モチーフありきのキャラ立ては相変わらずのようで。

てっきり零児&小牟が来るかと期待してましたが……そういえばクロスゾーンってナムカプの続編ってワケじゃないですしね。今更ですけど。

でもそーやは何だかんだ森住印のキャラはもれなく好きなので、この新しいコンビがどんな活躍をするか楽しみにしたいと思います。



いよいよ発売日が決定したクロスゾーン。

そろそろちゃんとしたPVが見たいトコロですね。

小吾郎&美依も気になりますが、久々のハーケン&神夜にも期待してます。


プロジェクト クロスゾーン (仮称)
プロジェクト クロスゾーン (仮称)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/06/27 23:09 ] ゲーム。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【『プロジェクトクロスゾーン』発売日決定&新キャラ参戦。】
またとんでもないキャラが参戦したようで。※6/28 リンク追加。
[2012/06/28 18:35] まとめwoネタ速neo
当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。