FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダージオウ』第3話見ました。

帰ってきたM。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回のソウゴ。

○ツクヨミとゲイツにずっと監視される。
○小和田を先生からかばう。
○アナザーエグゼイドと交戦しようとするも逃げられる。
○天才ゲーマーMを探す。
○ウォズの導きで聖都大学附属病院へ。
○飛彩から永夢が残したメモを受け取る。
○隠しコマンドによってゲームエリアに入る。
○アナザーエグゼイドと交戦。一時撃破。
○永夢と交戦する。



今回の見所。

○監視する者/される者。
トイレまで見張ろうとするゲイツがガチすぎるwwwははーん、さてはオメーアホだな?
魔王になるかどうかを見定めるってのは大事だろうけど、四六時中見張られるってのはソウゴじゃなくても参るってモンである。

○災いは去った。
1話の柔道部員や今回の小和田を見るに学校でのソウゴは「イタいけど悪いヤツではない」といった評価なのか、思ったより邪険にはされてないらしい。
確かに王室云々の発言はアレだが性格そのものは善人だし、コミュ力も並以上はあるし、人に好かれる……というより受け入れられるあたりは王の器である。

○あるさ――感情を枯らすほどにな……!
ソウゴがゼロからのスタートであるならゲイツはマイナスからのスタートである。失ったものが多すぎる……。
ツクヨミもゲイツと同じような境遇だろうに、割と普通にソウゴと接しているのは割り切りができてるというか精神年齢が高いのかもしれない。

○Mを探せ。
ツクヨミの未来タブレットとウォズの逢魔降臨暦のおかげで最近のRPG並に進行がスムーズw
……そういえば逢魔降臨暦を書いたのは何者だろうか。大分記述が事細かみたいだが……今のトコロ一番可能性が高そうなのはソウゴの自著? ウォズ自身が書いた(むしろ本当は何も書かれてない)線もありそうではある。

○鏡飛彩(2018)
あれから2年、現在の飛彩は総回診の先頭に立てるほどの医師になっていた。もう次期院長じゃないですか。
ソウゴではなくゲイツにメモを渡したのは……ツンデレシンパシーでも感じたのだろうか。
ちなみに永夢は無事小児科医になった模様。多少とはいえ完結作品のキャラのその後が明らかになるのはやはり嬉しい。

○隠しコマンド。
オイオイオイドイツ語が解るのかよゲイツ……ははーん、さてはオメーインテリだな?
それにしてもこのベタベタな隠しコマンドは……俺達の神なら嬉々として仕込みそうだな……(過労で死ぬのもセット)

○アナザーエグゼイド。
悪いエグゼイド。本家と同じく高いジャンプ力を活かした格闘戦を得意とする。
人間の目はその構造上、動体の横の動きは対応しやすいものの縦の動きは対応しにくい……と押井監督が言ってたのをなんとなく思い出した。2対1の数的不利にも関わらずアナザーエグゼイドがソウゴとゲイツを押していたのはそのせいもあると思う。空中からの攻撃は反撃もしづらいし。

○仮面ライダーゲイツドライブアーマー。
ドライブアーマーを装着したゲイツ。アーマータイム2014。
攻撃力はゴーストアーマーとどっこいだが、特筆すべきはやはり加速能力。100メートル1.2秒という速度は何気に本家以上(本家タイプスピードの加速時は100メートル1.8秒)である。その上をカブトアーマーが軽く飛び越えていきそうではあるが……。
高速格闘の他、両腕に付いてるサポートメカ・シフトスピードスピードによる遠距離攻撃も可能。あくまでもサポートメカであってシフトカーではないらしい。

○大変身!
2年しか経ってないのになんだこの貫禄www
ついに現れた永夢。この邂逅がソウゴにもたらすものとは果たして――次回を待て!



雑感。

ビルド組はともかく他のライダーが本人出演できるのかどうか危ぶまれる中、ちゃんと帰ってきてくれたエグゼイド組の安心感よ……やっぱ永夢の変身はいいですね! もはやそれ以外あんまり印象に残ってないくらいですが!

次回、ソウゴがエグゼイドの力を受け継ぎます。サプーラーイズで俺達の神とか世界中でドライブしてきてもいいんだぜ!?(まだ諦めきれない)


仮面ライダージオウ DXドライブライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2018-09-15)
売り上げランキング: 3
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/09/19 13:51 ] 仮面ライダージオウ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。