FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』公式生放送TGS2018出張版ざっくりまとめ。

中々のアプデになりそうです。


公式サイト

公式ツイッター

遅ればせながら配信見ました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

○ワールドマップのエリア数表示。
クリア済み/未クリアのエリア数が表示されるようになる。

○バフ/デバフの持続ターン数表示。
今度はキャラクターの頭上に出てくるアイコンにもターン数が表示されるようになる。

○バトルトータルダメージ表示。
1ターンに与えたダメージとチェイン数が表示されるようになる。

○幻鉱を幻獣に付与可能に。
1年以上待たされたぞ宇津木ィィィィィ!!
得意属性の幻鉱ならSP+3。それ以外はSP+2。

○新コンテンツ『挑戦の間』
次元の狭間に追加される新ステージ。
クリアするとユニットのステータス上限が更に伸びる合成専用ユニットが手に入る。
ただし出てくる敵は相当にピーキーな調整が入ってるらしい。

○ついにストーリーの主役ユニットがアビ覚!
覚醒レイン/氷炎ゲロウェル/白蓮フィーナ/桜雲サクラ/星虹リド/無銘ジェイク/洸洋ニコル/レーゲン/シトラ/ジークハルト/フォルカ/イグニシオ/シドが対象。
ゲロウェルとレーゲンのにとうりゅう組は大幅なテコ入れ予定。
ゲロウェル組はまだいいとして六盟傑のアビ覚早すぎィ!

ここまでが28日のアプデで実装予定。

○ギフトチケット。
今後配布予定の新しい召喚チケット。
ギフト召喚筐体でのみ使用可能。うんうん、つまりクソってことだな?

○ヴァルキリープロファイル復刻コラボ決定!
9月25日~9月30日まで。短ェ!

○感謝祭チケットに付属する先行ユニット「フィーナ&チョコボ」
精神依存アタッカーになる予定で調整中。
トラマスが地味に有用。



やっと幻鉱付与実装かよ……これ最初にやるって言ったのいつだか覚えてるか……? 去年の6月やぞ……(灰になりながら)

気になるのは挑戦の間ですね。どんだけやべー奴が出てくるのやら……つーか上限増やす前にポットをもっと供給してくれや(´・ω・`)

散々待たされた主役組のアビ覚は楽しみですね。特にゲロウェルとレーゲンはよく使ってるので強くなるなら大歓迎です。晶石が足りればいいけどな!

あとVP復刻コラボはコレ完全に罠だわ……来月が本番だっていうのにまだラピスとチケットを吐かせるつもりか……。

……ユニットは揃ってるのでそーやは様子見で。仮に限定排出じゃなかったら完全スルーですわ。引ける気がしねぇ。

今回だけでも結構な情報が出ましたが、26日にはまた情報の間があるのでそこでも新情報があるとかないとか……?

果たして何が飛び出てくるか、座して待つのみです(白装束で)



近況。

なんとかかんとか真ギルガメッシュをしばき倒しました。トラモグキャンペーンが無かったら挑戦はもっと後になる予定だったのですが。

……で、どうやって倒したかといえばヒーラー抜いてティーダを入れるという耐久不可能の超短期決戦しかなかったワケで……全部水着フィリドがいないのが悪いピックアップしろセレチケよこせ(八つ当たり)

別にスルーしてもよかったんでしょうが、もらえるものはもらっておきたいという乞食根性が裏目に出たようです。



早くラグナ来ねぇかな(´・ω・`)


ヴァルキリープロファイル オリジナルサウンドトラック-完全復刻盤-
ゲーム・ミュージック
ティームエンタテインメント (2006-03-01)
売り上げランキング: 9,003
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2018/09/23 15:16 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。