FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダージオウ』第4話見ました。

クリアできそう。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回のソウゴ。

○ゲイツにこれ以上事件に関わるなと釘を刺される。
○真相を解明する。
○永夢からエグゼイドライドウォッチを受け取る。
○エグゼイドアーマーの力でアナザーエグゼイドを撃破。
○過去の永夢にライドウォッチを預ける。



今回の見所。

○君たちは――誰?
永夢の記憶が消えたのはアナザーエグゼイドが復活したため。
アナザーライダーがいる/いないで歴史の流れが変わるので、その辺を念頭に入れとかないと解りづらいというのはある。

○2016年。
ゲイツが跳んだのがちょうどエグゼイドの2話w今後も似たような形で原作のシーンを差し込んでくれると嬉しい。
この頃の飛彩はコミュ力マイナスみたいなモンだからゲイツとの相性はそりゃもう悪い。

○真相。
めちゃくちゃいい知らせって……結局他人を犠牲にする方法やないかい! これはウールよりオーラの方がエグい契約のとり方してるかもしんね。
前回永夢が飯田さんをかばったのは予想通りというか、それでこそ永夢である。

○タイムマジーンVSイグアナゴーストライカー。
なんでイグアナゴーストライカーが……と思ったら人型に変形したので多分それっぽいなにか。
というか、直接妨害してくるとかタイムジャッカーにとってソウゴはもう無視できない存在になったと見るべきか。

○仮面ライダージオウエグゼイドアーマー。
エグゼイドアーマーを装着したジオウ。アーマータイム2016。
スペックはビルドアーマーとあまり大差はなく、強いて挙げればジャンプ力が高いといったぐらい。
エグゼイドと同じくゲームエリアを展開できたり、敵の行動パターンを解析/攻略法を見つけだすことが可能。
メイン武器は両手のガシャコンブレイカーブレイカー。なぜかエフェクトの実体化機能を持ち、必殺技使用時にそれが発揮される。当の永夢は違うそうじゃないといった感じだったが。

○ソウゴの決意。
……やっぱりこのソウゴがオーマジオウになる未来がさっぱり見えないというか、むしろここからどうすればオーマジオウになるのかそっちの方が気になる。



雑感。

前回もそうでしたが、歴史改変によって不幸に見舞われるはずの人が救われてるってのはいいですね。電王だと必ずしも救われるワケではなかったので……(そのシビアっぷりも靖子にゃんらしいのですが)

次回、フォーゼ回と見せかけて555組が! エグゼイドから2年ぶりとなる坂本監督回でもあるので、早くもそーやにとって神回候補となりそうです。


仮面ライダージオウ DXエグゼイドライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2018-09-22)
売り上げランキング: 3
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/09/29 06:00 ] 仮面ライダージオウ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。