FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダージオウ』第5話見ました。

宇宙イクー!



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回のソウゴ。

○ツクヨミ、ゲイツと共に天ノ川学園高校に潜入する。
○わざと怪我して保健室の先生をおびき寄せる。
○カリンを追ってアナザーフォーゼと交戦。取り逃がす。
○大杉先生からフォーゼライドウォッチを譲り受ける。
○2011年に跳んでアナザーフォーゼと再戦。フォーゼアーマーの力で撃破する。



今回の見所。

○スウォルツ。
3人目のタイムジャッカーがついに登場した。これにより今回からOP映像も一部刷新されている。
ウールとオーラの時間すら止めていたり、勧誘の仕方もどこぞの斬艦刀親分のごとくもはや問答無用(一応勧誘された側は願ったり叶ったりだったようだが)だったりと中々の強キャラ感である。

○あ、やります。やらせていただきます。あ、取りに行きます。
順一郎おっじ、心折れるの早すぎるwww完全敗北UC(クソザコナメクジ)www
電話口の相手にどちゃくそ怒られたりしたんだろうか。いつかおっじがやらなくてもいい仕事をキチンと断れる日が来るのか、是非見てみたいモンである。

○な、って言っても行くよ。
ここで注目すべきはなんだかんだでソウゴを待つゲイツを見て微笑むツクヨミである。
ソウゴと同い年のはずなんだが、なんというかこう……お姉ちゃん感がヤバい(アルカイックスマイル)

○潜入・天ノ川学園高校。
ツクヨミにビラを配っていたのが……いや仕方ないとはいえホント惜しいわ。
対人情報収集力に関しては、
王→基本的に物怖じしない上にコミュ力が高いので大丈夫。
ツクヨミ→人当たりは普通なのでこっちも大丈夫。
ゲイツ→論外。
……ゲイツはもう少し王を見習った方が……無理か……。

○いい加減慣れてほしいな。我が魔王。
ウォズ=事件のチェックポイントみてーなモンだからなwww
その辺は理解しつつある俺達の王であった。
しかし「情報が錯綜してて読み取れない」って……それ本じゃないってこと……?

○謎の男。
アンタは首絞められる側やろがいwww

○アナザーフォーゼ。
悪いフォーゼ。宇宙キター! とかタイマン張らせてもらうぜとか頭キュッとかちゃんとやってるので再現度は比較的高い。
オリジナルと同じく、スイッチモジュールの力をある程度扱える模様。そのため攻撃のバリエーションは幅広い。

○仮面ライダーゲイツビルドアーマー。
ドライバーが同型だからか、別に継承の儀とかしなくてもライドウォッチさえ装填すればゲイツでも使用可能だった。
スペックはジオウと同じ……と思いきや、かなり微差ではあるがゲイツの方がトータルでは下となっている。これが王との差だろうか。
ゲイツがインテリなおかげか、ボルテックタイムバーストはちゃんと難解な数式が展開される。これには戦兎もニッコリ。

○コングとネズミ。
ぶっちゃけ言われるまで忘れかけていたが、MOVIE大戦アルティメイタムに登場する怪人同盟の二人である。まさかの隠れレジェンド出演。
アナザーフォーゼのせいで歴史が変わってるため、二人ともアルティメイタムと比べてフツーの人間になってるっぽい。むしろこれはこれでアリに見えるのは俺だけだろうか。
……なんだか久々にアルティメイタム観たくなってきたけど、アレ観るとオチのおかげでファントムよろしく体にヒビが入るからな……(未だにトラウマ)

○大杉先生(2018)
フォーゼ編のレジェンド出演がまさかのこの人であるwwwでも来てくれただけホントありがたいというか、7年前と大差ないのがすごいwww
レジェンド出演ゆえにフォーゼライドウォッチをソウゴに渡すという美味しい役どころとなったが、それを保管していた小型金庫の中に園ちゃんの写真も入ってたのが芸コマ。

○実験開始。
アナザーフォーゼが誕生したのがフォーゼ本編の3話。懐かしい。
懐かしさのあまりプライムビデオでフォーゼの3~4話をちょっと見返しちゃったけど、やっぱフォーゼは見てて一番スカッとするなぁ……ブルーレイBOXはよ(´・ω・`)

○継承の儀を邪魔すると怒るマン。
オイオイオイウォズ強くね? まぁね、継承の儀はウォズにとって大事な出番だからね! 仕方ないね!
……それはさておき、ぶっちゃけオーマジオウの中身ってウォズじゃねぇのと真剣に疑い始めるそーやであった。

○仮面ライダージオウフォーゼアーマー。
フォーゼアーマーを装着したジオウ。アーマータイム2011。
パンチ力とキック力の数値が均一に近かったり足回りの性能が際立って低いなど、他のアーマーと比べるとユニークなスペックとなっている。
しかし特筆すべきはやはりロケットモードへの変形による高速飛行能力。時速49000キロという数値は地球の引力圏を離脱して宇宙に出るには充分な性能である。そら確かに宇宙にイクー! って出来るわ。
必殺技のリミットタイムブレークは宇宙ロケットきりもみキック。ライダーロケットドリル宇宙キックとは違うっちゃ違うのだが、だいたいあってる。

○Open Your Eyes For The Next Faiz。
アナザーフォーゼの中から現れたアナザーファイズ。
再び対峙する乾巧と草加雅人。
――楽しみにするなっつー方が無理だよこんなの!



雑感。

東映公式でも解説されてますが、まさかのレジェンドクロスオーバー回でした。

フォーゼと555がどっちも好きなそーやにとってはオーバーキル必至ですわ。幸せすぎる!

次回、真相解明編とともに555組のターン。たっくんはともかく草加さんは変身するんだよなァ……?(ニチャア)


仮面ライダージオウ DXフォーゼライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2018-09-29)
売り上げランキング: 40
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/10/06 06:19 ] 仮面ライダージオウ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。