ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』正式発表。

今度は魔法と指輪のライダーです。


『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い”

テレ朝公式プレサイト



今年の新ライダーがようやく発表されました。

魔法使いで指輪を使って戦い、4大エレメントの特性を活かした多段変身……。

多段変身ってなんでしょうね。いわゆるフォームチェンジとは意味合いが違う?

ベルトは「ウィザードライバー」で、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身するとか。

ギミック的にはデンオウベルトと似たような感じですかね。

で、右手の指輪が魔法発動専用で左手の指輪が変身専用。ウィザードに変身していない時にも使用……というのはやはり右手の指輪でしょうか。

今回は「指輪」がディケイドから続くキーアイテムになるみたいですね。今度は全部で何種類出るんだ……(戦慄)

……そういえば9月から稼動予定のガンバライド新弾は指輪と連動するんですかね?

ICカードに対応する、というのは知ってるんですが……果たして。



それと今作のスタッフに関してですが、

パイロット監督が中澤祥次郎氏。

メイン脚本がきだつよし氏だそうで。

ぶっちゃけそーやはシンケンジャーもゴーカイジャーも響鬼もロクに見たことがないので、今作がどう転ぶか皆目見当がつきません。

フォーゼの時は製作発表の時点で「こりゃ安牌だな」と思ったほどですが。現にフォーゼは放映開始~現在まで欠かさず楽しく視聴してますし。

この辺はもう実際見てみないと何とも……。



そーやにとってウィザードの第一印象は「中々好み」

「魔法使い」「宝石」といったモチーフをキレイに落とし込んだデザインは良い感じかと。

……ただフォーゼの後なんでインパクトに欠ける点もありますかね。そこはもはや不運としか。

で、肝心なのはアクションと戦闘スタイルです。そーやにとって大事なトコロです。

そーやは徒手空拳が大好きです。ジョーカーとかそうですし、戦闘スタイルならファイズのチンピラファイトやフォーゼのケンカ闘法、メテオの拳法とかホントたまりません。

……ですがウィザードはステゴロをしてくれるのかどうかちょっと不安です。魔法使いですし。

カブトみたいなカウンタースタイルとか、型にハマった戦闘スタイルなら似合いそうですが……やっぱりコレも見てみないと解らないか……。



例年通りなら夏の劇場版フォーゼで顔見せですね。

去年はフォーゼの顔見せで大笑いさせていただきましたが、今年も楽しみです。

……あ、あとウィザードにはなるべくお金掛けないようにしたいですね。ホント財布が保つ気しません。


オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
オール仮面ライダー ライダージェネレーション2
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/06/28 00:12 ] 仮面ライダー。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【『仮面ライダーウィザード』正式発表。】
今度は魔法と指輪のライダーです。
[2012/06/28 18:35] まとめwoネタ速neo
当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。