FC2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダージオウ』第7話見ました。

やるしかねぇな。



テレ朝公式

東映公式

公式ツイッター



今回のゲイツ。

○ソウゴに誘われてマジックショーを観に行く。
○力づくで早瀬を追い込み、アナザーウィザードに変身させて交戦。
○ソウゴに止められる。
○スウォルツに殺されかけるが、ウォズに助けられる。
○再度アナザーウィザードと交戦。一時的に撃破。



今回の見所。

○危惧。
あれ……ウォズにとってゲイツとツクヨミって危険分子だったんかい。
今まで大して干渉してこなかったから取るに足らないモンだとばかり思ってたけど……そういや「自分が道を間違ったら倒してもいい」ってソウゴが言っちゃったし、そのせいで一気に危険度が上がったのかもしれない。
……となると、仮にソウゴがオーマジオウになるとしたらその条件の一つは「孤独」だろうか。
考えてみればどの主役ライダーも多かれ少なかれ仲間の支えがあってこそ戦えたようなモンだしな……。

○来るわ来るわ時計以外の依頼。
順一郎おっじ、家電製品ならだいたい直せるらしい。
一方で花瓶などの家具/調度品は守備範囲外ということだろうか。
……というか、三ヶ月に一回とはいえ時計絡みの依頼がちゃんと来てることの方が驚きだよ!

○ウォズ、元気?
いい加減慣れてきたソウゴwww
しかしウォズの方は地味に気苦労が多そうである。
なんせ現状、ソウゴが悪堕ちする気配がこれっぽっちもないんだもの。

○アナザーウィザード。
悪いウィザード。右手に指輪はないが、左手の指輪だけでリキッドとか使えるあたり本物より魔法の使用条件はいくらか緩そうではある。
今回使った魔法はグラビティ/ディフェンド/リキッド/フレイム。アナザーフォーゼとはまた違う形で引き出しが多い。
フレイムは元々攻撃ではなく変身用の魔法だが、その辺はアナザーということで一つ。

○未来の人々。
スウォルツの時止め→強制移動による高所落下がエグい。ウォズの助けが無かったら確実に死んでた。
ちょっと気になったのはウォズがゲイツやタイムジャッカーからそれなりに知られていること。ゲイツに至っては未来でウォズとやり合った経験もあるらしい。それで戦績はウォズの全勝っていうんだからその強さは相当なものであることがうかがえる。
……やっぱ預言者ってだけじゃ済まない気がするんだよなぁ。

○絶望の魔法使い。
本来絶望した人を救うのがウィザードだが、絶望によって本人が悪堕ちしてしまうとは晴人が見たら大層ガッカリしそうである。

○君の後ろに黒い影。
ゲイツー! うしろうしろー!
例のマヨラーは今回登場するかと思ったら次回に持ち越しとなってしまった。ちょっと残念。

○心外だな。せっかくゲイツ君が暴走していると伝えに来てあげたのに。
サラッとウソをついてゲイツの株を下げにかかるウォズであった。
どうしてもソウゴとゲイツを仲違いさせたい……ということは、逆を言えばゲイツがいればソウゴが最悪の魔王になる未来は回避できるかもしれない、ということになる。

○甘さが招いた過ち。
……とはいえ、ウィザードライドウォッチが無い限りアナザーウィザードは倒せないんだからソウゴが止めに入らなくてもツクヨミが昏睡させられた可能性は充分あったワケで……むしろ昏睡で済んでラッキーまである。あそこでフレイム食らってたらツクヨミ死んでたぞ。
前回でどことなく絆が深まったようなソウゴとゲイツにまた不和の影。次回を待て。



雑感。

ウォズの狡猾な立ち回りが目立つ回でした。まぁ……初回から信用ならねぇなとは思ってましたが。

次回、今度こそマヨラーが帰ってきますがゲイツとの相性を考慮すると水と油な気が……どんな化学反応を起こすか、その辺を楽しみに待ってます。


装動 仮面ライダージオウ RIDE1セット 食玩・ガム (仮面ライダージオウ)
バンダイ(BANDAI) (2018-10-01)
売り上げランキング: 357
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2018/10/16 21:44 ] 仮面ライダージオウ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。