ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『タイムトラベラーズ』フライングレビュー。

システム周りや事前に知っておくといいかもしれない予備知識とか。
ネタバレ無し。



公式サイト

3DS版を買って来ました。

三時間ほどプレイして思ったこととか。



■システム周り。

・セーブデータは二つ。

・Rボタン押しながらAボタンでスクリーンショット撮影可能。

428の頃から欲しかったTIPSリストがついに実装。
 一度取得したTIPSはいつでも閲覧可能。

・オプションでセリフの表示/非表示が選択可能。
 ただし一周目で非表示はオススメしない。セリフ中にもTIPSが含まれているため。

十字キー右でオートプレイ起動。速度は三段階調整可能。
 さらに一度見たシーンはオートプレイの四段階目でスキッププレイを選択可能。
 選択肢の消化にオススメ。

クリア後のお楽しみあり(説明書より)



■アドバイス的なアレコレ。

・そーやだけかも知れませんがTIPSの文字色が薄くて解りにくいです。
 そのためキャラクターのセリフに含まれるTIPSもうっかりスルーしがちに。
 TIPSはバックログからでも回収可能なので、少しでも気になったらログをチェックしましょう。

・制限時間がある選択肢は「時間切れ」も選択肢の一つになります。
 どの選択肢もハズレではないかと思ったら時間切れにしてみましょう。

ヘッドホン、もしくはボリューム大きめでのプレイ推奨。
 色んな意味でゲームをより楽しめます。

428の小ネタが満載です。
 428をプレイ済みの方は色んな所でニヤニヤできるかと。
 もちろん本筋には全然関係ありません。



で、そこそこ進めてみましたがホント「街」「428」の血が流れてますね!

ある意味いつも通りと言いますか。ブレないと言いますか。

シナリオとシナリオが絡みあうザッピング。今回も膨大な数を誇るTIPS。

そしてキャラ崩壊も軽々やってのける、やたら作りこまれた バ ッ ド エ ン ド。

……まだクリアしてませんが、今のところ安心してストーリーを楽しんでおります。

果たしてこの先「428」を超えるスリル/スピード/サスペンスを見せてくれるのか。




……とりあえずとっとと本編クリアしてみこととふれあいうわなにをするやめ(To Be Continued

タイムトラベラーズ
タイムトラベラーズ
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/07/10 23:02 ] ゲーム。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【『タイムトラベラーズ』フライングレビュー。】
システム周りや事前に知っておくといいかもしれない予備知識とか。ネタバレ無し。
[2012/07/11 14:47] まとめwoネタ速neo
当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。