ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』フライングレビュー。

何とか一章までクリアしました。
システム周りやルールのおさらいなど。
ネタバレ無し。



公式サイト

サクッと一章をクリアするつもりがこんな時間に……!

急ぎ足で以下簡潔に。



■システム周りとか。

・データインストールの容量は384MB。

・前作でスキル扱いだった「観察」「ダッシュ」は最初から使用可能。

・生徒手帳のマップメニューでマップ間のスキップ移動が可能。

・移動/会話/オブジェクトを調べるといった行動で経験値が貯まり、一定値に達するとレベルアップ。
 レベルアップすると発言力/集中力の最大値が上昇。スキル装備のキャパシティも増加する。
 マップ間スキップや島内スキップでは移動による経験値は入らない。
 スキップ移動は電子ペットも成長しないため、よほどサクサク進めたいのでなければ徒歩での移動を推奨。

・「隠れモノクマ」(イベント後に捜索可能)は「観察」に引っかからないので、自分で照準を合わせて調べる必要がある。

・自由行動中にキャラとの会話で手に入る「希望のカケラ」はウサミとのスキル交換時に消費する。
 スキル交換は生徒手帳の通信簿メニューで行う。学級裁判前には交換を済ませておくこと。



……残念ながらタイムトラベラーズ以上にレビューする部分がないというか……最初の学級裁判があまりに凄まじいので迂闊なことが書けないというか……非常に無責任ではありますが、もうこれ以上は皆さんの目で直に見ていただきたい。

……え? 序盤の犯人なら公式サイト見りゃ察しが付く?

……ええまぁそうでしょうとも。ぶっちゃけ公式がすでにネタバレしてるワケですけども。

でも一番凄まじいのはそこに至るまでの過程です。



続きは製品版をお買い上げの上!

そーやはその間に辺古山さんとイチャイチャしてますのでッ!!(全力)


スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/07/25 02:10 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。